※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宅建お持ちの方へ 勉強期間や時間について教えてください。 来年の取得目指し、勉強開始時期に悩んでいます。 4月から保育園で時間確保できるか悩んでいます。

宅建お持ちの方いますか?

・何ヶ月で取得しましたか?
・1日何時間勉強しましたか?

来年の取得を目指しております。
何ヶ月くらい前から勉強を始めるか迷っています。
下の子が4月から保育園なので時間ができるのでそれくらいかなと思っているものの遅いかなとも思っております。

何かアドバイスもあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月から始めたので5ヶ月でしょうか?
仕事終わりに毎日2時間勉強して、試験直前の2ヶ月は休みの日に学校通って半日勉強してました🙌🏻
(当時独身でした…)

手前味噌ですが、わたし高卒で頭も悪いですが一発合格でほぼ満点でした。

そんな私からお伝えできることは、どんなに忙しくても疲れてても30分でもいいから「毎日」勉強することだと思います。
あとは美容室にいったり何かの合間の時間でもアプリで過去問解いたりしてましたが、まんま試験で出るものもあったのでオススメです!

ちなみに4月からで全然遅くないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

子供が0歳のときに4月から毎日2時間勉強しました!市販のテキストで独学でしたが、模擬試験を受けたりYouTubeで有名な先生のテキストを別途買ったりしました〜!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
やる気が出てきました!
来年の取得を目指して頑張ります!