※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

妊娠中に子宮頚がん異形成が見つかり、手術の可能性があるが次の妊娠が遠のくのが心配。今年は厳しい状況で落ち込んでいるが、来年には2人目を産みたい。

1人目妊娠→子宮頚がん異形成3ヶ月ごとの定期検診始まり→2人目妊活半年→妊娠🤰→流産→異形成進行🦠
→精密検査→結果待ち🕰️
結果次第では手術、手術になると次の妊娠はしばらくお休み

正直年齢も年齢だし2人目が早く欲しい😭
手術は怖いけど何より次の妊娠期間開いちゃうのが
いやです😭
今年は本当にうまくいかないとことばかりで
心もしょげてきます😭

来年には2人目産みたい😭

コメント

りんご

ソワソワしたり、2人目欲しい気持ちもわかりますが、本当にむーさんの命第一です!!!

子宮頸がん本当怖いです。妊娠中に頸がんがわかって、ギリギリの戦いで出産してから治療して、長生きできない人もいらっしゃって🥲何よりむーさんの命大事にしてくださいね。

• むー

むー

コメントありがとうございます😭
    そわそわしても仕方ないのに心ばかり焦ってしまってます😭
    でもそうですよね、子供の成長見守るため長生きするためには体第一ですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
みーちゃんママ

こんにちは。

私は今日39になったんですが、誕生日の今日子宮頚がん要生検との結果連絡が来て絶望感しかないです…。

生検って痛いですよね?🥲

• むー

むー

お誕生日に知るなんてなんとも言えない気持ちですよね🥺

私は生検2回してるのですが、
    どちらも生検前に塗る液体の薬が恐ろしく染みて声が漏れるくらい染みて痛いと言うか何と言うかでした💦
    お酢のような成分??みたいで本当に、お酢くさいんですがこんなに染みる人は稀だと言われました笑
    細胞を切る痛みは1回目は薬が染みすぎて痛みを感じませんでした。そして今回は大きい細胞を取られたのですが、引っ張られた感覚や中から引っ張られる痛みを感じましたが切られる瞬間は痛みは感じませんでした。
    でも体の中を引っ張られる感覚が気持ち悪くてしばらくは変な気持ち悪さを感じました。

切り取る細胞の大きさや
    先生にもよるのかもしれません。
    1回目はとても有名なガン専門の先生でした。大学病院からその日だけ来ていました。
    2回目は産婦人科の先生でした。

• 9月18日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど…。
    詳しくありがとうございます😊

昨日は不安でほとんど眠れませんでした…。

生検も結果も不安でしかないです🥲

• 9月19日
  • むー

むー

不安になりますよね🥺
    わたしも今月の27日が生検結果を聞きに行く日です!

異形成も中度止まりであること祈るばかりです😔

もし高度異形成なら手術ですが
    手術と言われたら腹括って手術に挑みます!

35歳ですが今まで全身麻酔の手術を2度経験してます。
    いつのまにか終わってるので
    痛みも恐怖も感じることなくあっとゆーまでした!
    術後がしんどいですがそれも健康でいれるために仕方ないこと!と思い、頑張るしかないです✨
    結果次第ですが、考えても変わらないので自分の体を信じましょう😊✨

そしてもし!結果悪かったら
    良い状態に戻してあげましょう!自分の体を大切に労わってあげましょう😄

• 9月19日