※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイチェアを購入予定ですが、テーブル付きのものを検討中。ダイニングテーブルの上に置くのが一般的か気になります。ダイニングテーブルが高い場合、使いにくいかもしれません。皆さんはどう使っていますか?

6ヶ月の子供にハイチェアを購入予定です。
テーブル付きのハイチェアがいいかなと思っているのですが、ダイニングテーブルの上にハイチェアのテーブルをのせて使うのが普通ですか?
我が家のダイニングテーブルは高さが72センチくらいなのですが、買おうと思っているハイチェアのテーブルはそれより低く、ダイニングテーブルに乗せるのは難しそうです。
どのように使っていらっしゃいますか?

コメント

りい

ハイチェアのテーブルの上に子供が食べるお皿を乗せて、入らないものはダイニングテーブルに置いといて適宜お皿を交換してます!
ダイニングテーブルの上にハイチェアのテーブルを置いたりはしてないです?

• りい

りい

置いたりはしてないです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    それはダイニングテーブルの上にハイチェアテーブルがのらないからその様にされているんですか?

• 9月15日
  • りい

りい

2種類持ってて一つはのるもの、もう一つは微妙に高さ合わないものですが、テーブルの上にテーブル乗せるのは違うかなぁと思ってそうしてます!
    ある程度自分で食べれるようになったら、上の子とかはハイチェのテーブルは取ってて、椅子だけ使ってる感じにしてますよ😊

• 9月15日