※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を始めて4週目。2回食に進めるか悩んでいます。1週目、2週目のメニューを1日2回で、3週目、4週目のメニューを1週間で進めることは可能でしょうか?卵を始めるタイミングも教えてほしいです。

離乳食の2回食について👶🏻🥣

7ヶ月になったばかりの息子ですが、離乳食を始めるのが遅れてまだ4週目に入るところです🥣
この間の7ヶ月健診で、よく食べているようなので5週目から2回食にしていいよ!と言われました👏

そこでなのですが、うたまるの本通りに進めててそれだとまだ次の月も1回食のままなのでどうしようかと迷ってます💦

1週目、2週目のメニュー(14回分)を1日2回であげる

3週目、4週目のメニュー(14回分)を次の1週間であげるっていうのはありなんですかね?🤔

卵も始めたいので、どのタイミングであげるといいかも教えて頂けると嬉しいです😣✨

コメント

ちゃむ

どちらでもいいと思います🙆‍♀️
自分の出来る範囲であげれればいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね☺️✨
    新しい食材は1日1個の方がいいのでしょうか?

    • 9月16日
ちゃむ

結構ズボラにやってました🤣
そうですね!アレルギーとかあった際特定しやすいので新しいものは1日1食材がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにが正解かも分からないです🤣
    なるほど!それ頭にいれてメニュー考えてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    自分の負担が大きくならないよう手が抜けるところは抜くスタイルです😆
    離乳食頑張ってください!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に器用にいきたいです🥹✨
    頑張ります🙏!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと迷って、3週間目と4週目であげることにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよね😣
    卵ですか?😊
    私思いきって今日あげちゃいました🥚!笑

    • 3時間前