※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病かもしれない。特効薬はないが、様子見で問題ない。自然治癒を待つのが良いですか?

子供が今朝から手足に発疹が…
熱はなく、食欲はあります。
恐らく手足口病かなぁと…💦
初めて罹ったのですが、皆さんは、お子さんが手足口病になったらどうされてますか?
特効薬もないとのことなので、ひどくならなければ、様子見で問題ないのでしょうか?
自然治癒を待つ感じでよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で問題ないと思います!ただ掻きむしったりして膿んだりなど…手足口病以外の様子が見られたら病院に行ってお薬処方して貰うのがいいのかなと思います!!ひどくなりませんように。
ちなみにうちは、手足口病罹患した時に2ヶ月後に足の爪がむけるなどもありました💦後から爪は、生えてくるので心配はいりませんが、はじめてのことで動揺してしまいました。爪が剥ける場合もあるみたいです!

ゆう

こんにちはー!
うちも昨日のお昼から39.6度で足全体が赤いなーと思ったら夜には膝と足首中心にパラパラ皮疹が出てきて、今朝もう解熱したんですが口の中と手のひら足の裏にもポツポツ出てて、完全に手足口病です😭
ウイルス性なので抗菌薬は効果がないので、病院にいってもできることないので自宅にいます。
お口の中痛過ぎて何も食べられないとかだったら受診しようと思ってました💡
お大事にです〜🙇‍♀️