※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母による頻繁な訪問が煩わしく、休日を家族で過ごしたいと思っています。義母の存在が不快で避けられない状況に困っています。

今年から転勤により
義実家の県に引越し。車で30分ほどの距離。

2週間に一回ぐらい義母が
「〇〇取りに来て」(お裾分け等)と夫に言ってきます。
夫は断ることはしないので、休みの日に100パー取りにいきます。しばらく義実家で話して過ごして帰ってきます。
その度、私や子供の状況が義母に知れ渡るのもいやですw
正直面倒くさい。家族で過ごせる貴重な休日の時間奪うなよーと思ってしまいます。(義母嫌いすぎて)

その中のたまに、夫が
一緒に行こうと言ってきます。

毎回私と子供は毎回は行かないにしても
義母が大の苦手な身としては、生活の中に度々義母の存在が現れて不快な気持ちです。

でも避けては通れないですね。
だから義実家の近くに転勤嫌でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家の近くに引っ越すとあるあるですよね🥲

義母や義姉はこっち側に引っ越ししてきてほしいと言いますが、旦那が奥さんの実家近くの方がいいやろ😅分かってくれよな😅と言ってくれてます😂

休みの日は家族で過ごしたいことを旦那さんに伝えて、義母にはまたにするわ〜と断るようにしてほしいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あゆある辛いですね🥲
    旦那さんナイスすぎます👍✨

    旦那が味方になってくれると一番良いのですが、、、

    • 9月17日
jun

分かります💦

義実家が近い、旦那だけ行く。

家族の事を話す。義母が知る。モヤモヤします💦

子どもの事や私の事も話をしてる。嫌ですね。

私は義母が世話焼き、干渉タイプです。知ると関わってくる。世話を焼いてくる。

知られるのが嫌になりました💦

私は義母とは距離を置いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世話焼き干渉タイプ嫌ですね😭
    なんで義母ってこんなに空気を読めないんでしょうか…

    色々知られるの嫌だし
    本当に関わりたくないです💦

    距離を置けるのが一番いいですよね。。

    • 9月17日