※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎用の電動自転車についてメリット・デメリットやおすすめメーカーを教えてください。

保育園送迎のために電動自転車を買うか悩んでます。メリットデメリットあれば教えてください!お持ちの方はメーカーも教えてください!

コメント

ミッフィ

デメリットは風が強い日や雪の日には徒歩になるくらいでほとんどないです😊
YAMAHAのパスバビー乗ってます🚲

🔰

寒い地域で雪が降る期間が長いとかでなければあった方がいいとは思います。

メリット
ぐずっても乗せとけば着く
歩くよりはかなり早い
渋滞に左右されない

デメリット
布団を持ち帰りの園だと送迎がキツイ
値段が高い
雨や雪の日や風の強い日は使用しづらい
電気代もかかる
バッテリーも劣化するのでいつかはバッテリーの買い替えが必要
保険にちゃんと入っておかないと歩行者とぶつかった時に大変なことになる。

自転車慣れしてなかったのでYAMAHAにしましたが今買うなら馬力もあってキーレスでもいけるPanasonicにします。

たー

私はかなりメリットしか感じません☺️
人によってはデメリットかなと思うのは他の子が一緒に帰ろう!と誘われても門までしか一緒に帰れないって事ですかね🤔

私はヤマハのバビーアンspに後ろ乗せのを購入しましたが背が低い方なら乗りやすくておすすめです!
子供を前に乗せるなら足と子供の間が狭いと聞きました!

my002

子どもは幼稚園ですが、車を持っていないので、基本、Panasonicの電動自転車で移動しています!

子どもが生まれてからも一番買って良かった物です😊
ぐずっても寝ちゃっても乗せてしまえば移動できますし、移動がとても楽になりました!
アシストしてくれるので、普通の自転車と比べ物にならないくらい楽で、どこまででも自転車で行けちゃってます!

デメリットは今のところ感じていないですが、
強いていえばバッテリーの充電を忘れていたら重過ぎて乗れないのと、価格のわりに、何年も毎日乗っていればバッテリーは劣化してくるので、結局追加で4〜5万出してバッテリーだけは買い換えることになるところですかね😂
もうすぐ買って3年ですが、結構バッテリーの減りは早くなったなぁと感じています。

それでも、車の維持費や、徒歩での労力に比べれば全然安いものなので、私は買って良かったと思っています!

はじめてのママリ🔰

デメリット
重いです!駐輪場が狭いため自転車をエレベーターに乗せて玄関前に置く必要があるんですが重くて大変です… 

YAMAHA PAS Crewです

はじめてのママリ🔰

車送迎禁止の地域に住んでます。
家から保育園、保育園から駅まで使ってますが、徒歩やベビーカーと比較するならデメリットはないです。
むしろ電車の遅延とかあっても、お迎え間に合うので精神的にも楽です。
お迎え後、子の荷物いっぱいでも、買い物行けますし、
雨の日は自分だけカッパきてます。走行距離重視で
ブリジストンビッケです。