※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義両親におもちゃを買う話を母の前でしていることに違和感を感じている。義実家はおもちゃをたくさん買うが、実家は厳選して買う状況。話のタイミングや配慮について悩んでいる。

私の実家に家族3人できています。
私の母がいる前で「うちの親(私にとっての義両親)が明日トイザらスのセールに行くらしいんだけど、何かおもちゃ買ってもらう?何が良いかな?うち(義両親宅)には◯◯と◯◯と◯◯があるしなー」と話し始める夫。
正直、それを聞いてうちの母はいい気はしないと思うのですが、私の考えすぎでしょうか😓
うちの実家は貧乏とまではいかなくてもそんなにたくさんおもちゃを買えるわけではなく厳選したもの、義実家はすぐにいろんなおもちゃを買います。無神経というか、配慮が足りないというか。
わざわざ母がいる時に言う話か???と思っちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

配慮より、親のお金でおもちゃ買ってもらおうって義親の前で言うのは恥ずかしいと思わないのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週私が計画分娩で入院するため義家族宅に夫と息子が行くのですが、その間に遊ぶおもちゃを用意してくれるようです!言葉足らずですみません🙇🏻‍♀️💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うーん、確かにそうですね😅
でも、プレゼントは特別な日だけでいいよ〜とママリさんが断ってあげたら、お母さんも気にならないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週私が計画分娩で入院する間に遊ぶおもちゃを用意してくれるようです!言葉足らずですみません😞💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、別になんとも思わないですね!
    お母様からしてもおもちゃ必要だもんね〜的な感じだと思いますけどね☺️
    そこまで深く考えてないと思います☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から母に聞いたら結構気にしていた感じでした😂嫌味なのかなーって💦せめて母がいないところで相談してくれたらよかったのに...

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそれを嫌味だと感じるんですね😂
    それなら、おもちゃなら家からあるやつ持たせるから新しいのいらないよ!とか、ママリさんもフォロー出来たと思います☺️
    配慮して欲しかったけど、そこまで考えてないと思います💦
    買ってあげられないことを負い目に感じてるお母さんのフォローしてあげたらいいと思います☺️
    思い切って、義両親にもおもちゃとかは誕生日とか特別な日しか貰わないとかにすれば、お母様もそうゆう思いしなくて済むとおもいます☺️

• 9月16日
たぬき

私は義母へ嫌味で同じこと言ってるので旦那さんも嫌味なのかなぁと思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですね😂私の実家もそんなにおもちゃが少ないわけではないのですが...嫌味なのかなあ😂💦

• 9月15日
  • たぬき

たぬき

うちの義母はうちの孫〜と気持ち悪い感じで言いふらしたりしょっちゅう泊まりに来いと言うくせに誕生日とかなーんもなしなので…こないだおばあちゃん(私の実母)にお誕生日で○○貰ったんだよね〜とか言っちゃってます😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、それはちょっと嫌味を言っちゃいますね😂💦💦

• 9月16日
  • たぬき

たぬき

普段からちょいと気になる人なので🙂笑

• 9月16日
ぷー

たしかに、そんなに深く考えなくてもなんとなく相手の親がいる前で言わなくていいかと思いますよね。あまりそういう感覚がない旦那さんなんですかね💦
うちも多かれ少なかれ旦那の言動に??と思うことはありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!多分なあああぁーーんにも考えてないんです🤦🏻‍♀️ハァ...。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そんなつもりないのかもしれないけど、自分が子供の頃お年玉貰って他の親戚のお家に行った時にお年玉目の前で数えたりだしたりして他の親戚の家でもお年玉貰おうとしてた事思い出しました😂
うちの親におもちゃ貰うよー家にはアレやコレがあるよーってわざわざ言う必要ないアピールして、義両親から何か貰おうとしてるのか?自分の親みたいに頻繁にくれない事に対する嫌味?とすら思えてきます。
悪気なくても配慮すべき所です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正したら途中で切れてました💦
    旦那様が配慮すべき所ですよねと書いたつもりでした。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌味も入ってるんですかね😂うちも結構用意してくれている方だと思うんですけど、向こうの親が買いすぎというか...。知り合いにいただいたおもちゃとかもあるので、確かに我が家より量は多いです!後から聞いたら母もその発言を気にしていたので、ほんと配慮してほしいです...😞

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案外何にも考えてなさそうな気もしますけど実際どうなんでしょうね😂
    でも、何も考えてないならないで悪気なく失礼な事してるからそれはそれで厄介ですよね!笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫、基本的になんにも考えずに思いついたことをポンポンと言っちゃうタイプなので、今回もそうだと思いたいです。(笑)
    そうなんです!!!それはそれで厄介なんです😂😂😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

配慮に欠けますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...わざわざなんで今言ったんだろう...😞

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしわざとだとしたら、人間性疑います😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね...そこまで嫌な人間ではないと信じたいです...

• 9月16日