※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

3人目の子供が放置されていることに悩んでいます。上の子供たちが忙しくなり、掃除に没頭してしまい、末っ子が申し訳なく思っています。

3人目ほんとに適当すぎて申し訳なくなってくる😇
1人目2人目が3.4歳の時は少しでも外出してあげなきゃとか相手しなきゃとかの思いが強すぎたけど、上2人が小学生になり、土日も習い事で午前中いないことが多くなり、ここぞとばかりに掃除を始めてしまい、末っ子は放置😇
申し訳なくなる😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友がまさしくその3人目
親に放置されて育った反動で
子育ての仕方、愛情のかけ方がわからない、義務で育ててるって感じって言ってたのを思い出しました…
今離婚して、おばあちゃんとパパが主に子育てしています。
このようなパターンはさすがにないと思いますが
たまにはたっくさんかまってあげてください(*^^*)

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
可愛いし癒しなんですが、上の子たちの時は毎日公園行ったり頑張ってたなぁって😵
保育園行ってるので保育園で遊んできてもらってる感じです😂😂

たまには末っ子の好きなところを!と思い明日はアンパンマンミュージアムに連れて行きます❣️

• めい

めい

めちゃくちゃ分かります!!

アンパンマンミュージアムいいですね!!
    うちは明日プリキュアの映画見に行きます!姉たちも一緒ですが🤣

• 9月15日
ママリ

うちも公園行ってあげようと思いつつ家でダラダラしちゃってますね🥹🥹
外行きたい!!っていう子なら連れて行くんですが、
家でも満足しちゃう子なのか言わなくて(言い訳)
子供の隣にはいますが家ですね笑🏠

お兄ちゃんたちは行ってきまーす!と2人で近所の公園やばあばんちに行くので、
それに体が慣れちゃいました😇😇

• めい

めい

うちも末っ子外より中のほうが好きで行きたいと言わないから余計に連れて行ってないんですよね💦
    土曜日なんて習い事で外出るくらいで…🥺

• 9月15日
ぴーこ

分かります!私も2人目、3人目とだんだんと適当になってきてしまってます😅
でも1人目の時と状況や環境が違うのは当たり前でそんな中で日頃ママたちはどうにか頑張ってわけなので比べたらしんどくなってしまうだけです😭
末っ子に申し訳ない気持ちはとっても分かりますし上の子たちの頃とは子供にかける時間や向き合う時間がどうしても少なくなってしまってこのままでいいのか!?と焦りのような気持ちも私も出てきますが、時間を見つけてその時は全力で公園や遊びなど付き合ってあげたらいいと思います🥰
時間ない中一生懸命やってたら子供たちは見てるはずです!
ただ末っ子には我慢させてると思わせないように工夫はしてます🤣

大人になってからのことなんて分からないので愛情さえかけ忘れなければお子さんはそこまで卑屈にもならないはずだし気にしてないはずですよ🥰

• めい

めい

家族で1番可愛がられてる(じじばば含めて)ので満たされてはいる気がします🤣
    頑張ります!
    ありがとうございました!

• 9月15日