※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
ココロ・悩み

コメントしても返事がない人について、理由は忘れている可能性があります。返信率が低い場合もありますが、気にしない方が良いかもしれません。

コメントしても返事書かない人ってなんなんですかね?ただ忘れてるだけ?結構コメントするんですが半分も返ってきてない気がします😅

コメント

初めてのママリ🔰

私の場合ですが、質問した後に忙しくなってしまって、すぐに返事を返せなかったり、外出先でコメントは見るのですが、返信するのに込み入った内容だったりすると後でじっくり考えてから返信しようと思ったりすることもあります。
そうしているうちに忘れてしまっていることもあるのですが、できるだけすぐにコメントを返すようには努力しているつもりです。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    忙しいと忘れますよね💦私も忘れることあるので定期的に自分の投稿履歴チェックしてます☑️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

分かります〜
お礼もなくまた質問してきて、それにも返信したのに無視とかもめっちゃムカつきます🤣
聞きたいことだけ聞いて無視って性格悪って思います😂

• ミッフィ

ミッフィ

めっちゃわかりますー!失礼ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月15日
まっこ

何か前に「こちらは聞きたいことあって投稿してるし、目的の回答以外は答える義務ないしそのままにしてまーす」って人がいましたね。

いや義務…じゃなくても礼儀として返す必要はあるだろ…というか。
自分で調べもしないでここで聞いて、わざわざみんな時間作って答えてくれてるのに…

「最近きついコメントする人多くないですかー?最近のママリ荒んでますよね〜www」と小馬鹿にしたような投稿見かけるけど、返信しないままで忘れたり思った回答じゃないと反発したり…そっちのが気になりますよね。

• ミッフィ

ミッフィ

色んな方がいますよね💦
    お礼は必要ですよね☹️
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ままくらげ

子供に何かしてもらったらありがとうを伝えようねと躾ける手前、良い大人がお礼を述べずにそのままと言うのは気持ち的にできないですね😅
なのでお返事を返す余裕のある時しか相談できないです。

まあ忙しいんだろうなとは思いますが、読む時間があるならまとめて返信か、せめていいねくらいはできるよねと思います💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    本当ですよね😫まとめてでも良いので何か一言は欲しいなって思っちゃいます💦

• 9月15日
はじめてのままり

結構やっちゃってるかもしれないです😂

忙しくなってひとまずコメントだけは見ますが返事できてなかったりします
すごい時間あいても2日後とかだと逆にもうなんか返事できなくて😂
それでもやっぱ主さん的にはしたほうがいいですかね😅

なんだ今更と思われそうで(被害妄想ですが😅

あとなんか質問と全然違う趣旨のコメントいただいてしまうと、なんで返せばいいんだろと思って返事できずにいたりします。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    2日後とかでも無視されるよりは全然良いです✨

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🧐
    これから気をつけます!

• 9月15日
miim

分かりますー!
コメントへの返事とかは忙しくて出来ないかもしれないけど、せめていいねくらいしてくれたらいいなと思います😅
後この人にはコメント返信して、あの人にはしない、いいねだけも少し気になります😂

• ミッフィ

ミッフィ

めっちゃわかります!自分が欲しいコメントに返事だけして後は放置みたいな人もいますよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月15日
✩sea✩

分かります!
私も3人目生まれる頃からママリを利用しているのですが、ここ数年はコメント書いても返事をしない人増えました!
コメント返していないのに、再度同じような質問をしていたり、違う質問しているのを見ると、親として大人としてどういう神経してるんだろう?と思っています💦
せめて、質問したのだから、「ありがとうございます」の一言でも、伝えるのが礼儀だと思っています!
が、そう思わない人が多くなったんだな、と思っています。
親であろうと、大人であろうと、自分の求めている回答でなければ、無視でいいや、と思ってるんだな、と。
そういう人に限って、自分の子が被害者になるとギャーギャー言うんだろうな、と偏見で見てしまいます。
ここは質問するアプリなんだから、色々な意見があるのが当たり前だし、自分の考えだけではなく、こういう見方、考え方があるんだな、って知れる場だと私は思っているので、大人として、質問したら返事を返すのが、私はマナーだと思っています。
それを「無視する」人は、そういう人間なんだな、こんな親でお子さん可哀想だな、とこちらが諦めるしかないんだな、と思っています。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    返事しないで同じような質問してる人もいますね💦本当礼儀がなってないですよね😱

• 9月15日
真鞠

自分の関心があるコメントにしか返信しない人も本当に失礼だと思います💦

明らかに変な感じの悪いコメントとかなら別ですが💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    本当失礼ですよね💦どういう神経してるんですかね😮‍💨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ネットの世界なので真相は分かりませんが(偏見で申し訳ありませんが💦)、けっこうママリは中卒デキ婚、専業主婦や扶養内パート経験しかない(社会人経験無し)、私ブラックです笑、消費者金融に借金あります笑、とか軽々しく考えている人多数いるので、常識を知らない?分からない方が多いのかなと思います😅

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    常識を知らないんでしょうね💦

• 9月15日
♡♡

他人に厳しく自分に甘く、の人が多いんだと思います🫣
返信率悪い人ほど仕事やママ友、ご主人や義両親の悪口言ってる人が多い印象ですが、お前もやってる事は大差ねぇぞ。赤の他人がそう思うんだから身近な人間である相手も同じ様に思っとるわ笑
っていつも心の中で思います🫣

返信しない人ほど、酷い攻撃されると引くほど騒ぎ立てますからね笑

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    本当やな人ですね😂

• 9月16日