※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との頻度や距離感について相談です。ランチ後にお菓子作り誘われ戸惑っています。皆さんはどんな感じですか?

皆さんママ友って居ますか…?

あまりグイグイ来られるのが苦手な方いらっしゃいませんか?

一度ランチをしたママさんから、早速次の日に『お菓子作ったので食べに来ませんか』と連絡がきて、『もう?!』と思ってしまったのですが…

ママ友ってけっこう頻繁に会うものなんですかね?
私自身も人との距離感が分からないタイプ(距離を取ってしまうタイプ)なので皆さんどんな感じなのかお聞きしたいです🙏🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないです!
グイグイ来られるのも苦手ですし頻繁に誘ってほしく無いです🥲💦
断るのも苦手なので🥲🥲

Eri

私のママ友たちは適度な距離感ある方ばかりなので、ランチしたら次は1ヶ月〜2ヶ月後にまた会うとかです🙌😆

頻繁に会うのは私的には苦手です😂💦
色んな人がいますよね💦

ママり

いないです!笑
グイグイ苦手です🫨
人付き合いがめんどくさいです。笑
歳を重ねると更に💦

こっこ

私は一緒に遊びに行くようなママ友は1人のみです!同じ分譲地に住んでて保育園も同じ方です😊
家のすぐ近くの公園では会う時は毎日のように会いますが、待ち合わせしてるわけではなく、家の目の前だからたまたま普通に一緒に遊ぶだけです🤣
どこか出かけたりお家に来てもらったりするのは、時々です!
ちなみに子供抜きでママ友同士でランチしに行ったこととかも私はないです🤣笑
他のママとは連絡先は知ってる人もいて、会えば話す程度で出かけたことはないです!
私は普段仕事してるしこれくらいで充分だなって思ってます!グイグイ来られたことはないですが、そういった付き合い方は苦手です💧

かぴばら

保育園や小学校のママ友は居ません!
昔から仲の良い子持ちのママや、職場のママ達とは仲良いですが…

前から知ってる友達は良いのですが、私はそういう付き合いは面倒だと思ってしまいます😔
あんまりグイグイ来られるの苦手です💦

はじめてのママリ🔰

いました、同じタイプの人が。
毎日のようにお誘いがきてました。性格も難だらけだったので疲れて距離置きました。

はじめてのママリ🔰

ママ友はいます🌼
幼稚園のバス停が一緒、習い事が一緒、児童館で週1〜2回会うなどありますが、連日遊んだり連絡取り合ったりとかはないですね😌
ランチ行ったりお互いの家に行ったりは数ヶ月に1回とかです!

はじめてのママリ🔰

私は今時間あるのでグイグイ嬉しいです♡