※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂掃除の範囲について相談です。毎日入るお風呂周りのカビや汚れについて、家族の感覚の違いが気になっています。夫は気にしていないようで、自分で掃除するか悩んでいます。

毎日のお風呂掃除ってどこまでだと思いますか?

毎日私と娘が先に入り、夫は帰宅後ご飯を食べてから入ります。
その時にお風呂掃除をお願いしています。
私が土日に排水溝と角のカビキラーなどやっています。
毎日入るお風呂本体(湯船をためて入るところ)は綺麗なのですが、その周りにピンクカビ(ぬめり)や床がぬめっていたり、壁に黒いカビが点々とあったりします。
気づいたら私も掃除しますが娘を入れながらなのでそこまで気にしていられません。

私の中の風呂掃除って床も磨くし、お風呂の中を磨くならその周りもついでにやっちゃえばいいのに?と思います。

気になるなら自分で掃除すればと思われるかもしれませんが、「俺がやる!」と言ってくれている中でのこれで…😅
これから毎日夫が仕事行った後に掃除しようかなあとも考えています。
新築マイホームで夫は「お風呂以外と汚れないよね!」と言いますが、私が夫が起きる前にお風呂全体を掃除して、水垢とりして、カビ対策もしてます😅

夫はピンクのぬめりも多少の黒カビも気にしてないそうなんですがみなさんどうですか?💦

コメント

mei

旦那がやるのは同じく本体のみですねー。

うちは子供も大きくなって子供だけで入るので、今は私1人の時にカビキラーして待つ間に自分の身体とか頭洗って、カビキラーしたとこ掃除してでます。
毎日なので、今日はここ、明日はあっちとまとめて掃除より、毎日部分的カビキラーです。