※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の太ももにポツポツがあり、手足口病かどうか心配。休日診療に行くべきか。

急ぎです💦
朝起きたら娘の太ももの裏にポツポツができてました。これ何でしょうか?虫はいなかったと思うのですが…じんま疹という程でもないような…手足口病でしょうか?
太もも裏以外にはないですが、太もも裏には10箇所くらいありました😭
休日診療に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の画像も貼っておきます💦

ママリ

うちの子も生後半年くらいから1歳8ヶ月の今でも、定期的(月2,3回くらい)に同じ感じの発疹がでるので、出たタイミングで急いで病院行ったら蕁麻疹だと言われました🙌🏻
うちの子もおしりや太ももによくできてます😂
とりあえず、手足口病とは違うかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ蕁麻疹なんですね😭
    ママリさんのお子さんは何が原因とか言われましたか?食事も新しい食材なかったし、今病気でもないし、お薬も使ってなくて…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応急処置として何かしたほうがいいことってあるんでしょうか…?
    あと今日1歳のバースデーフォトをスタジオに撮りに行く予定だったのですが、軽めの蕁麻疹ならお出かけしても大丈夫ですかね…💦?他の方に移すとかないですよね😓?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

蕁麻疹って大抵が原因不明で、アレルギー、寒暖差、ストレス、寝不足、体調不良…… 原因特定は難しいらしいです🥲
    ただ、この程度の量なら本当に大した理由ではないと思いますが、2回だけ全身にポツポツと出たことがあり、1回目は次の日に発熱、2回目はその日に嘔吐(アレルギーではないです)って感じでした💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    発熱や嘔吐を伴うと不安になりますね💦
    今日1日様子見てましたが特に具合が悪そうな様子はなく、昼頃にはおさまったのでひとまず今後も注意深く見ておきます🥹

• 9月15日