※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

キリスト教のおじいさんとおばあさんが毎週末訪ねてくるのが困っています。無視しても来なくなるでしょうか?話し始めると長くなり、対応が難しいです。土日は私が対応しなければなりません。何かアドバイスありますか?

キリスト教のおじいさんとおばあさん(ご夫婦?)が毎週末うちに来るのが嫌なのですが、どうしたら来なくなりますか?😭完全に無視したらそのうち来なくなりますか?私もなかなかキッパリ言えない性格なので、話し始めるとグダグダ続いてしまい、もう対応したくありません…。土日は旦那は仕事なので私が対応するしかありません。何かアドバイスあったらお願いします🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教の勧誘か何かでしょうか?
うちも来ていましたが、居留守してたら来なくなりましたよ〜!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!これからは居留守します😭

• 9月15日
男の子べびー

ピンポンなって、
モニターで大体白い服着たおばさん立ってたら無視です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😂
    私も無視したいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

インターホン越しに興味ないです、って言い放てば次から来ないですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

インターホン越しにだったら言えそうです!はっきり伝えようと思います😊

• 9月15日
min

インターホン越しに「興味ありません!」でガチャギリしています。
それで来なくなりました。
話を聞いちゃうと最後なので、外に出ないのが1番です!
居留守もいいとは思いますが、すでに一度出てしまっているなら、一言言ったほうが来なくなるかなぁと思います💦
あと、賃貸の時はインターホンを切っていました。
今は監視カメラ作動中と勧誘、訪問お断りシールをインターホンの上に貼ってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね、、何回か話しているので、やっぱりちゃんと言おうと思います😭💦
    インターホン切っちゃうのもいいですね🤔知り合いだったらスマホで連絡取れるし。
    シールも貼りたいです😣

• 9月15日
  • min

min

出なきゃ出ないでそのうち来なくなるとは思いますが、完全にロックオンされてるかもですよね。
    勧誘も怖いですし、お子さんを守るためにもインターホン越しに興味ありません!ガチャ!が1番かと感じます。
    もし戸建てにお住まいなら、Amazonにセールス、勧誘お断りシールや監視カメラ作動中シールが売ってるので買われたほうがいいかもです。
    勧誘お断りシールがあっても押してきますが、その度にいらないでーす!ガチャです😂

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

シールがあっても押してくるんですか😂
    諦めない精神が凄いですね😭
    いつもクセで玄関まで行ってしまうんですが、これからは子供のためにもインターホンで対応したいと思います!
    そして話は聞かずに切るようにします🥺

• 9月15日
  • min

min

開けたら終わりって思っているので、必ず施錠とインターホン対応は顔見知りの近所の人でもやってます💦
    インターホン越しに一言言うだけなら気持ち的にも楽かと思います。
    向こうの言い分は聞かなくていいのでガチャ切りしましょう!
    向こう的には素晴らしいものを教えてあげてる感があるみたいですね。
    たまに公園とかで勧誘してますが、しつこいときは警察呼びますよって言うことを決めています。

• 9月15日
あづ

キリスト、エホバ、色々来ましたが、断っても無視しても何度も来るので、
インターホンで「興味ないです」って話遮ってブチっと切ったらどれも来なくなります😂

「チラシだけでも」って言われても「見ずに捨てるので要りません」です。
玄関まで出てしまうと何回でも来ますよ😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!もう絶対玄関まで出ません🥺
    今日も来るかもなので、思い切って興味無いと伝えます☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

インターホンで
自身で信仰してるものがありますので大丈夫です~すみません~
(本当はないですが)
って言ったら来なくなりました😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、それは効果絶大ですね🤔
    今度もし来たら、「実は…」と言ってみたいと思います!

• 9月15日
かぁ

話をきいてくれる人ってわかるとなおさら来ますよね😮‍💨

今はインターフォン越しで何の用ですか?とか聞いてます。ただ、あぁいう人たち、断られるのわかってるからかインターフォン無視したりするので、チェーンみたいなロックかけて少しあけて、
何の用ですか?インターフォン無視する方はお断りしてますとか言ってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

え、インターホン無視とかずるいですね😰人に不快な思いさせて、そこまで必死に勧誘して、何か凄い報酬が貰えるんですかね?😞
    私も頑張って強気で対応したいと思います!

• 9月15日
  • かぁ

かぁ

宗教だから報酬はないかとは思うんですが、
    ほんとに宗教好きで勧めたいんでしょうね、、押し売りですが😮‍💨

学生のとき、はっきり断れなくて毎日来るようになりました😂あげくアルバイト先のコンビニにもきて待ち伏せされるようになったので父がガツンと言ってもう見なくなりました🤣🤣

• 9月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー!!それは怖すぎる😱😱😱
    ほんとに迷惑…警察沙汰ですよね😰

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

話を聞いちゃダメです!居留守でいいですー

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど😢ほんと、途中で遮れずいつまでも話聞いちゃうので、直接出ないようにします😭

• 9月15日