※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛媛県内で日曜日も診ている小児歯科を探しています。4歳の女の子が歯の痛みで苦しんでおり、地元の歯科が休みなので連休中でも診てもらえる歯科を探しています。

愛媛県内で日曜日も診てもらる小児歯科さんでおすすめの小児歯科さんはありますか?
(ちなみに4歳の女の子で、凄く小心者です)

昨日の夜から歯が痛いと泣き出し、救急当番(小児科)でカロナールの飲み薬を貰いました。(冷えピタはホッペに貼っています)

痛み止めを飲んでもやっぱり痛いみたいで、眠れず痛いよ〜と大泣きしています…。

連休ということで、地元の歯科さんは全て閉まっており時間がかかっても今日診て貰える小児歯科さんに連れて行こうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

藤原町にある救急なんですが
眼科と歯科はここの先生が
専門の先生に電話をしてくれて
来てくれるようになっているみたいで
1回だけですが眼科の先生に
診察してもらった事あります!
2年ぐらい前の話ですが、、、😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝お忙しい時間にお返事頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

    救急の先生とは別に眼科や歯科の専門の先生(小児)に診て貰えるということでしょうか?🤔

    眼科の先生に診て貰ったのはお子様でしょうか?🤔

    お電話されてから行かれましたか?🤔

    はじめてのママリさんのかかりつけの歯科さんはどちらでしょうか?🤔

    質問ばかりで申し訳ないです…😣💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!眼科の先生が子供(2歳)を見てもらいました!
    土曜日目が軽く腫れていたのはわかっていたのですが
    軽くだったので大丈夫かなーと思っていて
    日曜日起きたら片目開いてなく
    目ヤニだらけだったので電話しました!

    電話をして事情を話したら
    専門の先生がこれるか聞いてみると言われて
    折り返し電話があり何時に先生くるから
    その時間に来てください!
    みたいな流れでした!

    うちの子は北久米の方にある
    土井歯科がかかりつけです!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専門の先生が診てくれたら安心ですよね☺️🍀
    目薬などで治療されましたか?

    松山市民病院は緊急でなくても受診して大丈夫な病院でしょうか?🤔

    Googleで調べてみたら、日曜日の日中だったら開いている小児歯科さんがあるみたいで…😥💦

    教えて頂いた市民病院に連れて行くか、日中している小児歯科さんに行くか迷っています😣

    土井歯科さんかかりつけなんですね😊🦷教えて頂きありがとうございます😊✨
    日曜日やっていないのが残念です…💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民病院ではなく医師会です!
    藤原のフジ付近にあります!

    目薬処方されしました!
    多分結膜炎だったと思います。

    あいてある歯科があるなら
    そこにと言われるかもですね😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あの後、急に熱が上がり歯医者に行く前に小児科に駆け込みました😥💦

    歯が痛いのは体調不良の前触れだったのかもと先生に言われました…😣

    カロナールの処方があり、歯痛にも効くとの事で、歯医者さんに行くよりも、体調を治してからにしてくださいと言われました😣💦

    色々ご相談に乗ってくださりありがとうございました😭💓

    熱が高く鼻水も凄いのでカロナールを飲ませようとしたのですが、半量でギブアップでした…😥

    • 9月15日