※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

3歳の息子の乳歯が隙間なく生えているが、永久歯に変わると歯並びが気になる。生え変わっても歯並びが良かったという経験がある人はいるか、今の段階で何かできることはあるか、矯正を考えているが迷っている。

3歳の息子の乳歯が今、隙間がない歯並びなのですが
永久歯に変わったら歯並びガタガタになりますよね😓

隙間なかったけど、生え変わったらそうでもなかったよって言う方いらっしゃいますか?
いまやれることってなにもないですよね?
矯正しなきゃかなぁ〜とは思ってるんですが🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼少期にすきっ歯じゃないなら矯正考えておいた方がいいですね😖
私自身そんな感じなのに矯正なし、しかも19で手術が出来ない身体になってしまったので結局治療も拒否されてしまいギチギチ超えて欠けました!笑

子供も下の子はまだ分からないけど、上の子は完全に私と同じで隙間ないのでとりあえず小学生になったら矯正すると決めてます!

多分ですが、今やれることはまだないんじゃないかなと思います😖

  • hhr☆

    hhr☆

    やはりそうですよね😓
    ネットで調べてみたら3歳ごろは隙間がなくなるらしくて、4歳ごろから隙間が出てくると書いてあったんですが、どうなんですかね?
    顎の発達を手助けしてあげるとだんだん隙間ができると書いてあって、なにが正解なんだ?とか思いながら調べてました😅

    とりあえず硬いおやつを買って、隙間できたらいいな〜と考えたいと思います🥹

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子現在5歳5ヶ月なのですが、とりあえず我が子の場合は変わる気配はありませんでした😭

    歯ごたえのあるせんべいだったり、お茶菓子のなんか小さめでカラフルな…名前分からないけど、そういう硬いおやつが子供自身が大好きでよく食べてましたが、DNAには勝てなかったようです…笑

    でもまだ3歳ですし、対策ももしかしたら良い結果が出るかもしれないし、希望はまだあると思いますよ✨

    • 9月15日
  • hhr☆

    hhr☆

    変わらない可能性も絶対ありますよね😅
    それはそれで開き直れるのでいけます!

    ただ息子は咀嚼力が本当に弱くて、保健師さんにも硬いものを与えてくださいといわれてるのですがなかなか噛めなくて😓
    無理にあげると泣かれるし、むずかしいですよね😓

    • 9月15日