※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

アンパンマンミュージアムと中華街に行く際、ベビーカーを使うべきか悩んでいます。荷物が多く、子供を抱っこするのが辛いため、使いたいが、混雑している観光地での移動が心配です。どうすればいいでしょうか。

1歳、4歳、7歳を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行く予定です。

近くまで車で行って、予約しておいた1日停められる駐車場に停めて行きます。

アンパンマンミュージアム行った後は中華街にも行くつもりの為中華街まで電車移動になるのですが、ベビーカーを使うべきか悩んでいます。

ちなみに旦那は居ません。

荷物も多いし、もうすぐ2歳の子供を抱っこ紐は辛いし、でも長時間歩けないし、荷物もそれなりにあるのでベビーカー使いたいですが、人が多いし電車とかでは迷惑でしょうか。

土日だし観光地だから混み合ってると思います。

乗る時は子供を下ろして荷物も手で待って畳んだ方がいいのでしょうか。

でもそうすると子供と手を繋げなかったりして危ないし…

コメント

ママリ

ベビーカーで電車に乗ってぜんぜん大丈夫ですよ!
畳んでる人見たことないです!

• まいまい

まいまい

そうなんですね!
    心配でしたがそのままで良いなら良かったです☺️

• 9月15日
はじめてのママリ

ベビーカーで全然大丈夫です。
ミュージアムから中華街なら乗車時間も7分くらいと短いし電車自体10分以内の短い間隔でどんどんくるので、満員電車!ってほど混んでる感覚はあまりないです。
心配ならエスカレーターやエレベーター近くは避けてなるべく端っこの車両に乗ると良いと思います☺️

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    混み合ってるかなと心配でしたが確かにすぐに次の電車も来るし大丈夫なんですね😇

ありがとうございます!

• 9月15日