※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
子育て・グッズ

明日休みで子どもも保育園休ますか?おやつまで保育頼むか悩んでいます。金曜〜月曜まで4日休むので心配ですが、一緒にいた方がいいでしょうか。

4月から保育園へ通い、仕事復帰をしたママさんや先輩ママさんに質問です。

明日仕事が休みになりました。
子どもも保育園を休ませますか?
それともおやつまでの短時間だけ保育を頼みますか?

月曜日もお休みする予定で…明日お休みすると金曜〜月曜までの4日間休むので、せっかく慣れてきた所でまた子どもが嫌がらないか心配です😫
でも休みの日は一緒にいてあげた方が良い気もして…

コメント

na.

わたしだったら月金のどちらかは預けて家のことしちゃいます!笑
子供がいるとなかなかできないこともあるので…
そして残りの3日間はたくさん遊んであげます!

こうたん

私は平日お休みがある仕事してるんですが0歳~3歳は親の愛情が必要って保育士さんが言っていたんですがその保育園が親が休みでも見てもらえるならおやつ後お迎えに行ってめいいっぱい遊んであげます(^^)
保育園慣れて来た時休むのなんかもったいない気もしますよね!お母さんも一人でしか出来ないことリフレッシュ大事だと思うので保育園に預かってもらうといいですよ(^^)

ナツコ

私なら休ませます(^-^)
どーせまた、保育園に嫌でも行かないと行けないので…笑
休める時に休んで、一緒に過ごした方が子供も、すんなり保育園に行ってくれますよ♡

私は、子供いての休みなので…
実際、慣らしで娘を預けてた時
1人で何して良いか分からなくて困りました(^◇^;)
子供たちが傍にいた方が、大変ですけど休み!って感じがして幸せです(^.^)

しまさん

同時の返信申し訳ありません。
そして解答ありがとうございました☺️✨

皆様の解答を参考にして、土〜月は目一杯一緒に遊んであげて、金曜日はおやつまで保育園で預かって貰うことにしました!
そして金曜日は家のことと仕事が始まったので少し私の身体も休めようと思います(^^)