※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

りんごは、いつまでにすりおろすのが良いでしょうか? 歯が奥以外で生えていることを理解していないようで、口の中で転がしています。小さめにカットしました。

りんごっていつまですりおろしますか?
歯は奥歯以外ほぼ生えているのに噛むとわかってないのか口の中で転がしてます。結構小さめにカットしました。

コメント

橘♡

うちはすりおろしたことないので、試しにそのまま与えてみては?
うちの次男は完全に生えてるのは前歯と横くらいですが、そのまま食べますよ

• りんごジャム

りんごジャム

口に溜め込むというか...噛んでいる感じがしません。出してきたり...味はわかってるようなんですが😅なんででしょう...
    ありがとうございます。

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

そのままなら口に溜め込むとかも出来ないですし、前歯で自分でやると思うので、練習にもなると思います

食べやすい大きさだから、口に溜め込めちゃうのかもしれないですよ

• 4月20日
  • りんごジャム

りんごジャム

以前に喉に詰まらせてしまって💦なんか大きいのが怖くなってしまいました💦
    そのままというのは8つ切りくらいのをって感じですか?

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

多分そうかな?笑
    いつも適当に切ってるので何切りとかは気にしてないですが、4等分からさらに半分に、切ってるので8つ切りだと思います
    大人と同じです

• 4月20日
  • りんごジャム

りんごジャム

今度はその方法も試してみます。
    ありがとうございます!

• 4月20日
*だんちゃん*

前歯で噛みちぎれるくらいの薄切りにしてあげてます🍎

• りんごジャム

りんごジャム

4mmくらいだとちょっと分厚いでしょうか...噛んで飲み込むことができてなさそうです💦
    ありがとうございます。

• 4月20日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

いきなり4ミリで噛まずに飲んじゃったら怖いので、初めはペラペラに切って、だんだん厚くしていけばいいと思います😊
    シャリシャリ食べるのを確認して下さいね🍎

• 4月20日
JMK***S 活動中

2ミリくらいに薄切りして、一口大のサイズを、噛んで食べますよ。😄

• りんごジャム

りんごジャム

めっちゃ薄切りですね!
    やっぱり分厚すぎたんですかね(^^;;
    ありがとうございます!

• 4月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

奥歯って、噛み潰す役目があるけど、他の歯は噛み切る役目だと思うので、歯茎で潰せるサイズが良いと思います。😄

• 4月20日
  • りんごジャム

りんごジャム

一番奥だけ生えてないのでそれが原因ですかね?
    更なる薄切りも試してみます!

• 4月20日

JMK***S 活動中

後は、厚みを変えない場合、スティック状態に切って、持たせる。

自分の好み量を噛み切る?

けど、4ミリだと無理かな?😅

• 4月20日

JMK***S 活動中

娘の場合、大きいサイズが口に入ると、自分で取り出すんですよね…

それに近い行動なのかな?って思ったんです。

• 4月20日
  • りんごジャム

りんごジャム

上の方は、そのままだと自分の食べる分をかじるらしくて食べるそうなので、それもやってみようかなと思うんですが…
    4mmは無理だったっぽいです...
    色々切り方変えたらどれかはいけますかね(笑)

• 4月20日
  • りんごジャム

りんごジャム

はい!大きいのは出します!
    リンゴは少し固いので「ん?」ってなるんだと思います。舐めてたら味があるからしばらく口に入れてるんだと思います。
    なくなったと思ってお茶与えたらさっき入れた欠片が温かくなって出てきました。それからお茶飲みました(笑)

• 4月20日

JMK***S 活動中

今までは、すりおろしの状態だけを経験している感じですよね?😄

もしそうならば、ごく薄切りからステップアップしてみては、どうですか?😄

食事の形態状況も個人差あるから、お互いに安心出来るサイズが見つかると良いですね。😄

• 4月20日
  • りんごジャム

りんごジャム

そうです!一度詰まらせてしまって怖くてすりおろしにしてました!

そうですね☺️ありがとうございます♪

• 4月20日