※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

高温期6〜7日目以降の性行為について、妊娠率が下がる可能性があるため控える方が良いと考えられます。

高温期6〜7日目、それ以降も着床の時期に性行為はしない方がいいのでしょうか、、?
妊娠率が下がると以前ママリで見かけました。
誘われたらつい乗ってしまうので本当なら今すぐ辞めようと思いました😭

コメント

ちぃ‪☺︎‬

私は普通に気にせず排卵日前あたり〜生理直前まで1-2日おきにやってました!

妊活時に頻度等調べてたら、性行為は可能性のある期間は毎日やってたとか生理以外は満遍なくとか見てたので、体質の問題なのかな、、、?なんて思ったりしました☺️💦
根拠も何も無くてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下手に返信しちゃいました!すみません!

• 9月15日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

大丈夫ですよ!
    私もいろんなこと良くないんじゃ?と調べて調べていつも頭抱えてますwww

元々私が性行為好きではなく極力したくない派だったので、生理アプリの妊娠しやすい期間ちょい前〜生理直前まで1-2日おきと排卵日前後は毎日やってました!
    私が調べた時はとにかく数をこなしたとかこなしましょうって出てきたので逆に驚いてます😇笑

友達が最近臨月なのですが、その子は普通に行為が好きなので恐らく生理以外普通にやってたと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ

同じです!前は生理以外ずっとやってました😂
逆にこれが良くないんじゃ…?と思って調べたら色々出てきて、結局どうすればー😭😭って感じです、、
ちぃさんの今のお子さんは特に気にせずタイミング取った子ですか?😿