※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳半の子供がおり、自宅保育中。内定をもらい、年収440万円でリモート勤務や110日の休暇など条件が良いが、子供と離れるのが寂しく転職に悩んでいる。

一歳半の子供がいます。当たり前ですが自宅保育なので、日中べったりいるし、子供もいまはママ以外は拒否という状況です。

下記条件で内定もらっています。

年収440万で他社からオファーあり、リモート週2、土曜日たまに勤務あり(リモート)、公休110日、残業なし、希望の職種でスキルアップできる、時短勤務なしのフルタイム。

世間一般的には年収は高くないですが、これまで300万円台だったしやりたいことなので是非挑戦したいです。
が、子供と離れるのが寂しくて涙が止まりません。フロントエンジニアとして自宅保育で在宅勤務でゆるっとやりながら、子供が幼稚園からで正社員フルタイムでまた探すのじゃゆるいですか?😭しかも二人目もほしいのでどう考えても転職するのがベストなんですが(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

転職した場合、すぐ保育園に預けるってことですよね?
内定先は入社時に有給付与される会社ですか?一般的な半年後付与ですか?

保育園に通い始めたら子供の体調不良で頻繁に仕事を休まざるを得ない時が多いです。
なので、そのタイミングで転職なら、
・そもそも有給が半年間ないこと
・人間関係も出来上がってない状況で頻繁に休む事に自分自身メンタルやられる(私なら)
ので、私なら今は転職しないですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外にまずは預けますが、母が同居でサポートしてくれます!また、夫がフルリモートフルフレックスで、体調不良のときは積極的に送迎して対応してくれるそうです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は五日だけ先に付与なのですぐ消えそうです(T-T)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それほどサポート体制が整ってるなら転職ありですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭でもやっぱりそれでも不安です…やめておいた方がいいのか

参考になりました!

• 9月15日
かぁ

いつかは何かしらで子供と離れる時期がくるんだから寂しいとか言ってたら仕事なくなりますよ。
それでも寂しいなら転職なしにすればいいし、2人目できてまた寂しくて転職できないってなるならやめとけばいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月15日
うさ

1人目の方とだいたい同じ意見です!
私も子供2人とも一歳半過ぎから保育園預けましたが、新しい職場でしかもフルタイムでとなると、お母様のサポートがあっても私的には精神的にしんどそうで😂
金銭的に絶対今すぐ働かないといけないわけでなければ、幼稚園行ってからでもいいかと思いますけどね😊
私はキャパ少ないので、子供が小学生になるまでは時短勤務の予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月15日