※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

息子が学校で上級生に怪我をさせられた。学校の説明と実際の状況が違い、再度学校に確認。相手の親に再度連絡するか悩んでいる。怒りが収まらず、対応をどこまで求めるか悩んでいる。

どうしたらいいか悩んでいます💦
複雑で身バレの可能性があるので簡単に経緯を記載します。
長いですが読んでいただけたら嬉しいです。

息子が学校で上級生に怪我をさせられました。
学校側からの当初の説明では上級生がふざけて振り回していた棒がたまたま居合わせた息子に当たり怪我、とのことでした。
相手の親から電話謝罪があり直接謝罪を申し出てもらいましたが、今回はわざとじゃないしこれ以上は大丈夫と断りました。
後日ママ友からこの怪我の件で連絡があり、その場に居合わせた子に聞いたけどカッとなって殴ったらしいね、と聞きました。
学校側の説明と違ったため再度学校に確認したところ、ママ友の言った通り上級生本人がわざと殴ろうと思って頭を殴ったと先生にも話していたそうです。
まず学校の説明が不十分だった点に納得がいかず、再度経緯を説明してもらい現状どのように対策しているのか聞き謝罪ももらいました。

現時点ではここまでで終わっています。
このあとのことなのですが相手の親に再度連絡をするか悩んでいます。
一度は終わらせた話で蒸し返すようなことになってしまうので…
ただ息子の怪我は傷が残るほどの深いもので、病院の先生からは縫合したほうがいいと言われたほどの怪我です。(本人がとても嫌がったため縫合は出来ませんでしたが…)
でも高学年の子が殴ろうと思って頭を棒で殴るって私の中ではあり得ない、信じられないことです。
ママ友の子が同級生なので聞いてみると1年生の頃から少しでも気に入らないことがあると椅子を投げる、机をぶち撒ける、脱走するなど問題児ではあったそうです。
でも親はその度にうちの子はやんちゃだから、個性が強いから、とうやむやにしてきたそうです。

結局は私たち家族がどこまでの対応をその親に求めるかだと思いますが…
別にもう一回謝って欲しいだとか、何かしてほしいわけではないんです。
でもどうしてもモヤモヤしてしまい怒りがおさまりません。
息子本人はもう気にしてないようで「もういいよ〜」と言っており、学校にも変わらず毎日行っています。

ほとんど愚痴になってしまいすみません😔
皆さんならどうしますか?再度相手に連絡してみますか…?💦

コメント

。。

小学生の子供がいます。
私なら教育委員会に即言います。ありえません。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    学校もその上級生もありえないですよね…
    たしかに教育委員会に言うこともできますよね💡
    全然頭になかったです💦
    ありがとうございました😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

親の躾や認識がやばいのは大前提ですが、学校側が、一年生から野放しにしてきたからそういう事件が起きたので、教育委員会に言って良いと思います。

その子普通学級ではなく支援級に行くべきかと。

頭を棒で殴るなんて命に関わります。

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです😭
    相手親子に怒りが収まらないのはもちろんですが、今まで被害がなかったからとそんな子を放置していた学校に不信感です😔
    連休明け言ってみようと思います…
    ありがとうございました😢

• 9月16日