※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

下の子が生まれてから髪を伸ばしていますが、自分の身支度に時間をかけられず、髪型が好きでなくなりました。皆さんは好きな髪型にしていますか?

下の子が生まれてから髪の毛を伸ばしています。
理由は長い方が寝癖を治す必要が無くて、結べば何とでもなるからです🥲
前髪も以前は作ってましたが、今は直さなくていいし、伸びても気にならない(すぐに切らなくていい)からという理由で横に流して伸ばしています。
本当はボブが好きだし、前髪も作りたいです。

下の子が生まれてから自分のことなんかどうでも良くなってしまって、気づいたら全然好きじゃない髪型になりました。
4月に仕事復帰しましたが、朝は旦那の方が早く出るので自分の身支度にあまり時間をかけられず、ブラシでとかすだけです、、、
皆さんは好きな髪型にしてますか??

コメント

たかな🦀

私も下の子生まれてからずっと伸ばしっぱなしでしたが、来週やっと美容室予約してバッサリ切ります!
1年我慢してアホ毛もしっかり伸びたので、久々におしゃれできる〜と思ってワクワクしつつも、セットしにくいのはな〜とも悩んでいてまだ髪型決まってません😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッサリいいですね😳🌟
    セットしづらいと朝時間かかっちゃいますよね🥲
    でも久々のおしゃれ楽しみですね!

    • 9月15日
はじめてのママリ

私も基本的にはずっと前髪なしのロングです!
むしろ前髪なしのロングが好きです。
でも妊娠後はもう洗うのも流すのも乾かすのも全てが時間かかるし育児しながらだと面倒くさいので今は全然好きではないボブにしてます😭
大人になってからここまで短いのは初めてです(笑)
それと引き換えに全てが時短できて楽にはなりました…。

真逆ですが、私も好きな髪型には出来てないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真逆ですね😳
    私は癖毛なので肩につかない長さか、結べるくらい長いのが一番楽でした笑
    短いと洗うのも乾かすのも楽ですよね✨
    私は洗う時間より結べばどうにでもなるという楽さをとりました😂
    本当は自分の好きな髪型にしたいですよね🥺
    時間があるなら巻いたりしておしゃれしたい…とたまに思います😂

    • 9月15日
ぷじこ

私は仕事してる時は前髪横に流してロングの髪をアップにしてました!
同じく寝癖を治す必要がないからです笑笑

妊娠、出産を機に、完全にショートにしました✨再就職しましたが、たぶんもう伸ばさないです💦
やっぱり自分に時間かけられないので。。。

そしてもっとパンチがあるヘアスタイルにしてみたいので、したい髪型にはできてないのが現状ですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロングだと結ぶだけで楽ですよね👍
    子どもが増える度に自分にかける時間って減りますよね、、、
    育休中に好きな髪型にしようと思って、1人目の時はハイライト入れたり、イヤリングカラーしてみたり割と楽しめたので後悔はないんですが、今はバッサリ切ってしまいたいです🥲
    好きな髪型したいですよね🥺

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じです😢
ベリーショート 、ショートしかしたことないのですが 髪の毛やる時間なく結べばいいやーと 、、かなり長いです💧

地域で1万5000円クーポンが
配られて3000円残ってるので
それを使って 、
今月 美容院 行ってショートにしようかなと思ってます🥹笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹
    結べると本当に楽ですよね笑

    お得に行けちゃうんですね🤭
    しましょう!ショート!笑
    私も思い切って切ろうかな😆

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもめんどくさい時に結べるのって楽でもありますよね 。。笑

    お得に行けちゃいます🥹笑
    ショートしかしたことないのですが
    やっぱり結べないとなるとちょっと
    めんどくさいですよね 😂
    見た目はいいけど 、、😂😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートのママさん保育園にいますが、おしゃれで大人っぽく見えて素敵だな〜と思います✨
    めちゃくちゃ時間のない朝だと自分はとりあえず結べばいい!ってなるので、少し余裕ができますもんね😂
    自分の好きな髪型をとるか楽さをとるか…悩みますね🥹

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ツーブロが1番いいんですけどね🥹笑笑
    ショートとベリーショートしかしたことなくて早く切りたいのですが …… 悩んで悩んで時間が過ぎていきます😇笑笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーブロかっこいいですね😳✨
    ある程度長くなってから短くするのって勇気いりますもんね😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ツーブロしてたときあって過去一 楽でした🥹
    なんとなく勇気いるし切るの迷います🥹笑笑

    • 9月16日
ₘₐₘₐ

前髪ありロングが1番しっくりくるし、楽なので、部活を引退してからは基本それです!

一時期前髪なしにしようとしたこともありますが、顔タイプ的に合わなくて一瞬で前髪ありに戻しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっくりくる髪型ってありますよね!
    私の場合はボブの前髪ありが一番しっくりくるんですが、楽さを取って真逆の前髪なしロングです😂
    鏡見る度に似合ってるないな〜と思います、、、
    私も前髪だけでも作りたいです😂

    • 9月15日