※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

字の綺麗さと運動神経は比例するかどうかについて、友達に言われたことについてどう思いますか?

字の綺麗さと運動神経は比例しますか?字を見れば運動神経が良いか悪いかわかる!と友達に言われました。みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😂
字が綺麗な人は心も綺麗とかはよく聞きますが💦

ママリ

だとしたら私が思い浮かぶ運動神経のいい友人はみんな字は綺麗ではないです😂比例してるのかな??
運動音痴だから字が綺麗ってのは当てはまってないと思いますが😂

ゆきの

全然関係ないと思います。スポーツ選手がみんな字綺麗かって考えたら、全くデタラメですよね笑。

はじめてのママリ🔰

字の綺麗さは空間把握や模写のレベルには影響しますが、運動神経は全く関係ないです。
それだと書道部とかみんなスポーツ万能ってことになりますが、少なくとも私の周りではそんな事全然ないです。
心とかも関係なくて、どれだけ字が綺麗でも、ドス黒い性格の人は結構います。

はじめてのママり🔰

関係ないと思います。

まま

私は字も汚いし運動神経も悪いです😂
ご友人に見抜かれてますww
私の中高時代に運動神経が良かった子って、勉強も何もかもできるタイプの子ばかりだったので確かに字も綺麗だったかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

比例しないと思います🤔
運動部で字下手な子たくさんいました!
手先の器用さと関係するのかなと思っていましたが、美術部の友達がクラス一番字が下手だった(本人も言っていた)のであんまり関係ないんだなと思いました😆

はじめてのママリ🔰

比例しません!!笑
字を褒めていただくことが多いですが、運動神経良くないです😂
唯一長距離は得意でしたが、それ以外ポンコツです😇

ママリ

字の綺麗さはやはり練習で身につくものですよ。
だからボールペン字講座とかあるじゃないですか。私も練習して少しきれいになりました(^^)

はじめてのママリ🔰

父が体育教員、運動神経抜群です💡
汚くはないですが、別段綺麗な字ではないです😅関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
比例しないですよね!言って来た友達が字も上手くてスポーツも得意なので信じそうになりました😅