※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

2歳の子供が母乳が出てきたことに驚いています。普通のことなのか、生理前や妊娠、病気の可能性が心配です。

下の子2歳、30代後半です
生後4ヶ月で完全ミルクにして断乳後2年近く経つのですが
今日ふと絞ってみたら母乳が片方から出てびっくり…!!!
そんな機会も少なかったので、これまではどうだったか忘れましたが、だいぶ前にやった時は出なかったような…??

子どもまだ2歳だし普通にありえることですか?
生理前で、妊娠…?それとも病気…?と少し心配になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月で完ミでしたが、11ヶ月頃に完全に絞っても出なくなりました!

ちょうど先日美容院で雑誌を読んでいた時に乳がんの特集があって、こんな症状は気をつけて!というので「乳頭からの分泌液」というのがあったのを思い出しました💦

今調べてみたら、血液混じりじゃなければ女性ホルモンのバランスの乱れが原因のことがほとんどのようですが、念の為に病院に行った方がいいかと思います😣不安にさせてしまったらごめんなさい💦

乳がん、9人に1人がなると書いてあって、私も普段から触ってチェックしたり気をつけなきゃなーと思っていたところです😣

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます!!!
    そうですよね😭
    ずっと検診を受けてなかったし、これを機会に受けてみようと思います!

• 9月15日
かか

私は一歳まで完母だったので状況は少しちがいますが、全然出ます!
友達なんて、一歳で卒乳した子が6歳になる頃にやっといくら絞っても出なくなったらしいです。
まだ数年出るかもしれないです。

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます!
    一応経産婦なので、色々な可能性がありますよね🤔
    検診も含めて考えてみます!

• 9月15日