※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

時短で作れて冷凍可能なおかず、入院時の家族のためにおすすめはありますか?

簡単に、時短で作れて冷凍しておけるおかず、おすすめありますか?
入院になった時旦那と子供のために作っておくものを考えてます!

コメント

ママリ

我が家は鶏そぼろ、いっぱい作って冷凍しています。そぼろ丼やカレーにもよく使ってます!

しか

ミートソース!
パスタやドリア、キーマカレーとか色々アレンジできるのでミートソースはよく冷凍ストックしてます!

ちびトラマン

下味つけて冷凍しておくのはどうですか?焼くだけどーん‼︎みたいな👍
鶏の照り焼き、豚の生姜焼き、甘辛豚肉、あと冷凍ブロッコリーを解凍して添えればいいですよ😊
キャベツ、人参、玉ねぎをミックスさせて2人分くらいにして冷凍とかですかね?焼きそばにもなるし、焼肉のタレで野菜炒めにもなるし簡単ですよね。
献立って考えるのが一番大変だからメニュー表みたいのを作っておくのが一番の時短かもですね🤔

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
料理苦手ですが頑張って作ってみようと思います!
鶏そぼろ、ミートソース、下味つけてのお肉冷凍やってみます!
メニュー表もいいアイディアですね!
なるべく外食はしてほしくないので💸どうにか家で食べてもらえるように頑張ります笑