※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまー
子育て・グッズ

4か月の息子のオムツについて相談です。6キロでSサイズが漏れるので、次はMサイズかSパンツか悩んでいます。パンパースの表示によると、Sサイズは4~8キロ、Mサイズは6キロからとなっています。

オムツについて質問させてください!

4か月の息子、だいたい体重6キロです。パンパースのSテープ使用してて
最近よくうんちやおしっこ漏らすようになりました。
寝返りもして、オムツ交換も大変なので、テープよりもパンツ型の方がいいのかな?とか思うんですが、
テープとパンツ、同じサイズなら、サイズ感はやはり同じような感じですよね??
Sテープが、合わないなら次はMにした方がいいですかね?それともSパンツにするべきですかね?
パンパースの表示では、「Sサイズは4~8キロ、寝返りを始めたらパンツ型もオススメ。Mサイズは、6キロ~」となっているので、悩んでいます(^_^;

コメント

yu.ta

うちも寝返りするのでパンパースのパンツ履いてます!テープと比べて特にサイズ感に大きく違いはないかなぁと思います!
背中漏れするようになったらオムツが小さいってことだよって小児科の先生に言われたのでたぶんサイズアップしてみてもいいかと思います(о´∀`о)
横から漏れる時はサイズが大きすぎるってことみたいです!

• あーまー

あーまー

背中から漏れます!!ということはサイズ合わないんですねー!
    サイズアップしてみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 4月20日
みいまま

寝返りするようになると
テープやってらんなくなりますよね(^^;ww
4ヶ月とゆう事ですしパンツのMでも
いいんじゃないですかね!

• あーまー

あーまー

もう動いてばっかりで大変です…。パンツにしてみようかなーと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日

6kgでしたら、Mでもいいと思います^ ^!

うちはうんち漏れるし、足に跡くっきりだし、2ヶ月の時点で6kg超えだったのでMサイズにしたら漏れなくなりましたよ^ ^

• あーまー

あーまー

2か月で6キロはすごいですね(*^^*)ウチもMにしてみます!!ありがとうございます!!

• 4月20日