※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園の年長クラスでお昼寝がなくなる時期は、4月からの園や年度途中からの園があります。いつ頃からなくなるかは園によって異なります。

皆さんのお子さんの保育園では、年長クラスでお昼寝をしなくなりますか?
年長になった4月からお昼寝なしの園や、年度の途中からなくなる園もあると思いますが、いつ頃からお昼寝なしになりますか?

コメント

はる

うちの子の保育園は年中から完全に無しになるので年少の最後1ヶ月から徐々に慣らして行く感じになります☺️

イチゴ

年中からないです。4月の時点でしてもしなくてもどっちでもと言われました。
夏場プールがある時だけお昼寝と言う名の休憩タイムはありましたが現在はないです。

はじめてのママリ🔰

うちの園は年長の夏休み明けからなくなりました😊

3兄妹ママ

年長の9月頃からお昼寝なくなります。

りこママ

年中の12月までは2時間あったところ1月からは1時間になり、3月からは完全無しになるっていう感じでした😃

もふもふ。

年中の夏休み明けです!
こども園なので、幼稚園部さんの夏休み期間は年長もお昼寝ありました!