※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

音痴は遺伝する?子どもたちが音痴になる可能性について相談。旦那が歌上手で自分は音痴。子どもたちにも遺伝するか心配。

音痴って遺伝ですか?🤣

うち旦那がかなり歌がうまくて私がクソ音痴です🤣
子守唄とか手遊びとかで歌って遊ぶんですが
音程違うらしく旦那にこうだよ!って直されるんですが
違いがわからないくらいには音痴です!!

それを聞いて育ってしまったら
子どもたちは音痴になってしまうのか...!!
それとも50%の確率でパパの歌上手遺伝するのか
ふと思ったので質問させてもらいました😂

音痴の正式名称が先天的音楽機能不全と聞いて
しんどいですwwww

コメント

ゆめ

気にするならピアノとか習ったら多少の音感は鍛えられるのかな〜ってイメージです☺️☺️

  • さき

    さき

    私(音程ゴミ)がピアノを子どもに習わせてるって友達に知られたら大爆笑されそうですwwつらいww

    • 9月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    でもパパさんの遺伝受け継いだらめちゃくちゃ才能開花してピアニストかも🤣🤣🤣

    • 9月14日
m

私もそれ気になっていました〜!
我が家は、私も音痴なのですが旦那がかなり音痴🤣🤫←
なんでこんな音外すんだろ。って笑ってしまいます。笑
本人はあまり自覚なくよく歌っています😂

やっぱ子供も音痴なのかと心配でしたが、今のところそれなりに音程掴んで歌っています!
旦那よりうまいです🤣🎤

  • さき

    さき

    旦那様仲間です🤝ww
    よく笑ってもらえるけどいつだって俺たち音痴は本気ですww

    うちの子も今の所大丈夫らしいです!私はカワイイ‼︎しか思ってなかったのですが旦那曰く、上手いそうで✨✨どうかこのまま道を踏み外す事なく進んでいって欲しいと願うばかりですww

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も夫もそれなりに音痴ですが
子供は桁外れに音痴です😂笑

テレビに出てた
ののかちゃん?のユーチューブとかみると差が歴然としてます。笑

  • さき

    さき

    桁外れに音痴...親近感えぐいです🥹www
    でも聞いて欲しいのが、カラオケでは逆に歌って〜ってなって爆笑取れるし、歌が上手い男には可愛いとか言われるパターンもあります!!!桁外れの音痴はかわいいよ!!!うちら自信持ってこうね!!✌️💕という気持ちになりましたww

    • 9月14日