※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで派遣での復職に不安。フルタイムで働きたいが新しい現場で認められるか不安。特別な資格やキャリアはない。派遣で復職経験の方、アドバイスをください。

私は出産前、派遣社員で事務員として働いていて
今後、子どもを保育園に預けて復職したいと考えているのですが
育休明けで派遣で仕事って見つかりますか…?
(おそらく同じ現場には派遣されないかと思います)
できるならばフルタイムで働きたいですが
洗礼も受けると思うし新しい現場でそれが認められる状況ってあるのか、、と探す前から不安です。
ちなみに特別な資格やこれといったキャリアはありません。。

派遣で復職された方、ご経験きかせてください。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

6月まで派遣で育休取ってましたが同じく派遣先見つかるか不安でいたら案の定見つかりませんでした💦
(保育園の規定やわたしが妥協すれば見つかったかも知れませんが)同じ派遣先は業務が減ったのか厳しかったです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーやっぱり難しいですよね💦保育園は休職中で申し込まれたのですか?これからですか?

• 9月14日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

産休前の時間で申し込みしたので内定はもらえたのですが市の規定が守れず書類上退園になりました。
    (派遣先が見つかる見込みがなく別の会社で探していたので一応就労していることは認めてもらえました。)
    でも有給捨てたのはやっぱりもったいなかったなーと思いました😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保活を始めたばかりで知識がないのですが、新しい就労先(見込み)ではなく産休前の職場の労働時間で申請できるものなのですね…!?
    派遣会社はいくつか登録しといた方が良さそうですね💦
    ちなみに、差し支えなければ入園希望月の何ヶ月前からお仕事を探し始めたか教えてください…!

• 9月15日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

派遣に限らず産休前の時間で就労証明は作成されると思います。
    わたしは派遣でも時短希望だったのでその旨も記載してもらいました!
    自治体のルールがあると思うので保育園の申請条件は確認した方がいいと思います。
    わたしは6月入園予約だったので月140以上同じ派遣元で復帰がルールでした🤦‍♀️
    秋に申込が始まって2月ごろには内定が出るのでそのくらいから派遣会社の求人は見始めていました!

• 9月15日
はるか

見つかりましたよ!
資格なしで、建設業の図面屋してます!