※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

元夫の母からのダイソーのプレゼントに戸惑っています。元夫の母との関係や、娘との接触について不安があります。

6歳娘がいるシングルマザーです。
元夫を通して元義母からプレゼントを頂いたのですが、ダイソーのハンカチと消しゴムでした。
去年はダイソーの髪留めでした。
追加の梱包は何もなく、買ってそのままの形です。
孫への誕生日プレゼントをダイソーで買う意図ってなんでしょうか、、?
離婚するまではちゃんとしたところという言い方は良くないですが、少なくとも100円200円ではなかったです。
離婚して2年ほどピタッとプレゼントは何もなくなり、急に去年から上記のものをいただくようになりました。
正直どう受け取って良いものか分かりません💦
もし元夫にそのことを言ったところで「母さんを悪く言うのか?」となるのが目に見えています。

元夫には電車で4時間の距離に住むこの元義母に娘を会わせたいから元義実家に泊まらせたいと何度か言われています。
娘が元義母に会ったのは2回だけで1歳半が最後です。
何がしたいのか本当に分かりません。
私の気にしすぎでしょうか、、?

コメント

4mama

んー変なので😐私なら会わせたくないです😂プレゼントは値段じゃない気持ちだよとか言うけど気持ちをおし測れるのが値段だろって思うので私はこんなんならいらないなーって思っちゃいますね。まあ、言ったらめんどくさそうなら言わないですが😂

• はじめて

はじめて

ですよね!
    まさに同じ意見です💦
    なのに元夫は「ママが反対してるからパパのママに会えないんだよ」的なことを言ってるみたいで、娘は私がなぜか反対してるせいで会いに行けないと思ってるようです。
    ほんとに腹立ちます

• 9月14日
  • 4mama

4mama

うーん、娘さん6歳ならわかる歳だと思うので変な人だから会えないんだよとは伝えられないですかね??
    私は実母が変な人なので6歳長男には変な人だから会えないんだよって教えてますよ!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ありえない😨💦
それなら何もくれない方がマシですよね。いつか、せっかくあげたのに!とか見返り求めてきそうです。

離婚したし会ってないから何あげたらいいか分からなくて、最悪好みじゃなくて捨てられても構わないからダイソーなのかな?ともおもいました。
でもそれならお金や100円のお菓子、ジュースを買ってもらった方が何倍も助かります😂

• はじめて

はじめて

確かにその説もあるかもしれません!
    せめてあと100円出して可愛く梱包してよって思ってしまいました笑
    ほんとに何もいらないですよね、、
    2年ほど何もなかったのに、急に何?って感じです。

• 9月14日
ayman

元義母も、それを普通に渡してくる元夫もヤバいですよ😅
離婚して正解過ぎるし、泊まりになんか絶対行かせたくないです💦

• はじめて

はじめて

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    やっぱり元夫もやばいですよね!
    はっきり言ってくださって嬉しいです😭✨
    そんなだから信用して娘を任せられないことを理解して欲しいです。

• 9時間前
えみ21

泊まりは嫌ですよね💦
元じゃなくて義母だったら行くしかないけど、元義母だしそれに2年も何もなかったら気まずいですよね😓
孫を可愛がってくれていたら離婚したとしても誕生日には変わらずプレゼントすると思いますが、何を考えてるかわかんないですね😳義母の性格にもよりますが。
元旦那さんに聞いてみるとか?

はじめてのママリ

泊まらせるために、
とりあえずプレゼントあげてますよ〜みたいな気持ちであげてる気がしました。

離婚したら義母に会わせる義務はないので会わせなくていいと思います。
ママリさんがいてたまに元旦那さんに会えるそれで十分です。

ママリ

正直怖すぎます、、プレゼントは値段じゃないとはいうけどダイソーむきだしはちょっと、、
ない方が良いレベルですね😅
会わせなくていいと思います