※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県名取市に、無添加や食事に気を遣っている保育園や幼稚園はありますか?

宮城県名取市に、無添加や食事に気を遣っている保育園や幼稚園はありますか?

コメント

べび

食事に気を使うところは、保育園の方がいいかと、、、
幼稚園はようちえんきゅうしょくという、業者さんに頼んでお弁当みたいに作ってもらってるところが多いかと。
ふたば幼稚園はようちえんきゅうしょくの業者さんでした。

保育園だと、園内で調理師、栄養士が作っているとこが多いと思います。

幼稚園、保育園で迷われてると言うことは、お仕事はされていますか?
幼稚園で預かり保育を利用する場合、基本おやつは市販のお菓子だと思います。
保育園だと、市販の時もあるかもしれませんが、手作りおやつが出てくると思います。(園によりけり)

もし食事面を大切にして、見学するかなら保育園をおすすめします🍀*゜

ママリ

岩沼市の幼稚園ですが、自園給食、預かり保育のおやつも手作りです。
保護者向けの給食試食会もあります。
食育に力を入れていて、子供達が畑で育てた野菜を使って調理したりということもありますよ。

ワンコ

名取市内のこども園(元幼稚園)に入ってますが、
パン給食にチョコレートパンとかクリームパンとか出てくるので
いや、それは主食では…と思ってます😭

以前は市内の保育園だったので無添加では無いですが、
園内で作ってたので
野菜嫌いでも残すことはあるものの美味しかったーって言ってましたが
今は業者なのであんまり美味しくないって言ってます😂

ポテチとかもあげてなかったのに
それ食べたことあるー😂