※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地の価格が高い場所は、社長などが住む可能性があります。都心は特に高額です。

土地だけで、4000万、5000万とかする場所って、、
誰が住むんでしょう🤔何かの社長とかですかね😅
都心に近づくと高すぎて目玉飛び出ます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

首都圏の話でいえば何かの社長や士業や医者はむしろもっと高いところに住みますね。
そういう人は土地だけで8000万〜数億です。
土地だけで4000~5000万は普通の人でもけっこう買ってます。
上を2500万とかかなり安く抑えて建てる人もいれば、家もちょっとお金かけて1億弱くらいでペアローンで建ててる人もいます😮

はじめてのママリ🔰

地方ですが意外と普通のサラリーマンが買ってます〜
親からの援助ありもいると思います。
両家からの援助で2000万あればまぁ買えなくもないですし💦
お金持ちはもっと高い土地買ってます😂

JAM

友人が、駅近で土地だけで4500〜のお家を買って、
正直かなり無理しちゃったなぁとたまにぼやいています。
旦那さんはトヨタ系にお勤めではありますがエリートキャリアではないし、
奥さんの方も普通のパートで、
周りのお家の方々がみんなそれに加えていい車に乗ってたり習い事をたくさんさせてたりで、ちょっと場違いだったかなとたまに思っちゃう…と…

うちも、旦那の働く業種的に、ローン組もうと思えば組める金額かなぁ(上代を2000万台とかに抑えれば…)という感じでしたが、
かなり無理な返済計画になるので、初めから3500くらいでおさまるように〜としか考えてませんでした(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね💦
    親の援助とかもなく、フルローンで建てたのでしょうか💦そうだとしたら無計画すぎますね💦
    後先考えずに建てる人意外に多くて少し驚いてしまいます。。
    旅行とかもいけなくなるのが
    嫌で、でも家も妥協したくなくて難しいなあ、よく考えないとなって思ってます。

• 9月15日
みんてぃ

うちは分譲の建売で土地4000万台、上物2000万台ですよー🙆‍♀️
周りも成功してる社長さんというよりは普通の共働き夫婦が住んでるかとおもいます。子供達みんな保育園なので😀

もう1000万くらいあれば注文できたかもですが、奨学金700万返済した過去があったりもするので、これ以上は身の丈にあってないと判断してます。が、注文は絶対無理!ってほどでもないですね。