※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月23日の赤ちゃんが、ミルクを飲むのが悪くなり、量や時間に変化がある。心配なので問題ないか相談したい。

生後2ヶ月23日の子どもがいます。
1週間前頃からミルクの飲みが悪くなり、普段なら160を15分とかで飲みきっていたのですが、飲みむらがではじめ、130~160をいったりきたりしています。しかも飲むのに30分くらいかかります。

はじめ、うんちが出ないからかなと思ったのですが(3.4日に1回しかでない)うんちが出ても飲みきることがすくなく、先程飲ませたところ無理飲ませちゃったのか途中でミルクを吐き出しちゃいました。(飲めたのは140)

トータルで飲めていればいいと見たことがあるのですが、以前は160×6回飲めていたので少し心配です。
問題ないでしょうか………

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズ変えてもダメですかね?💦

• ぺそ

ぺそ

すみません!書いてなかったですね……乳首を変えてもダメでした。
    ミルクも途中で温め直したりゲップさせたりもしたのですが……

• 9月14日