※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

旦那にイライラして泣いてしまう。言いたいことは我慢していて、妊娠中の情緒不安定で余計に泣ける。無理に強がっていたが、もう声をかけられない。

旦那にイライラして泣けてしまいます。
言いたいことはたくさんあるのに、これを言ったら喧嘩になりそう、お腹の中の赤ちゃんに悪いと思い、言えずに飲み込んでしまいます。
そして、仕事から帰ってきて疲れてるのに、泣いてる私を見てめんどくさいとか思われてそうで余計に泣けてしまいます。
情緒不安定なのか、このようなことは妊娠中あるのでしょうか?
「どうしたの?」と聞かれても「何もない!」と強がって言うことがたくさんあったので、もう泣いていても何も声をかけられなくなりました。

コメント

ママリ

悪循環になっちゃってますね😭

産前産後は不安定になりやすいので、産前産後だから特にというのもあり得ると思います。

言いたいことを飲み込みすぎてストレス溜めるのも、赤ちゃんに悪いと思いますよ?

言いたいことや自分の思いをとりあえず紙に書きまくってください。
1人の時にめちゃくちゃ泣きながらでオッケーです。
すっきりしたら、そのモヤモヤに対する対策を一つずつ考えてみて、旦那さんにお願いしたいことがあれば、お仕事のないお休みの日にお願いしたいことがあるんだけど聞いてくれる?
と話しかけてみてはどうでしょう?

• にゃん

にゃん

LINEで伝えました!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

言いたいこと、紙やLINEに書いてみたらどうでしょうか?
言葉にすると感情的になってお腹の子にも良くないかもしれないので冷静になるために…!

• にゃん

にゃん

LINEで伝えました!
    スッキリした気がします。
    ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

上の方が言ってるように、わたしはLINEに書き出します😂
言葉で伝えても、意味不明な返答が返ってくるだけで話し合いにもならない人なので、私が食い下がってしまうのが嫌でLINEにしました!
LINEでめちゃ長文送って、明日はこの話なしね!って言います笑
あんまり溜め込み過ぎないでくださいね🥺
書き出すでも良し、話せる人に話すでもよし!ここで愚痴るのでもいいと思います😌

• にゃん

にゃん

溜め込まないようにします😭
    ありがとうございます😊

• 9月15日