※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で車移動が多い場合、ベビーカーは走行性や機能性を重視するか、コンパクトさを重視するか悩んでいます。修正4ヶ月の赤ちゃんがいて、B型かAB型か迷っています。joie、アップリカ、ピジョンのベビーカーに興味があります。

ベビーカーの選び方について

田舎暮らしで車移動がほとんどな場合、ベビーカーは軽さやコンパクトさより、走行性や機能性などを重視するのがよいですか??

いろいら見てると、↑の意見と、車だからコンパクトのほうがよいっていう反対の考えもあって、、

人それぞれだとは思いますが、意見いただきたいです!

いま修正4ヶ月ですが、B型乗れる7ヶ月まで待つか、AB型買うか迷っています😫

将来的には2人目も考えているのでAB型もありかなと思っていますが、買い替えることになるのもなぁって感じです。

ちなみに、
joieのスマバギ
アップリカのカルーンエアー
ピジョンのビングル
アップリカのマジカルエアー
気になっています。

コメント

ママリ

我が家は2人目今年産まれて、急遽必要になってネットで購入したのがあまりしっくりこなくて(ごつくてしっかりしてるから安定はあるけど軽量ではない)結局またもう1台(軽くてコンパクトで軽量)買いました😅
うちも基本車移動で車に積んでることが多いです💡
なので一度試乗しに行ってみると良いと思います😊
その方が間違いないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃん連れて試し乗り行ったほうがいいですね!
    ちなみに、買い直したものはB型ですか??
    どこのものか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

同じもの参考に載せときます👀
    色々試乗してみてこちらだと今でてる中で最も軽量で赤ちゃん抱っこしながら片手で開閉も持ち運びもできたし、小回り効くのでこちらにしました✨
    赤ちゃんにもですがよく使用するママにも使いやすいかなどあると思うのでぜひお試ししてみてください😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルーンエアー気になってました!!
    試してみます☺️

• 9月15日
ママリ

我が家もほとんど車移動ですがAB型を購入しました。

購入したのは1人目の時の6年前なので今とは少し違うかもしれませんが、
コンビの スゴカル エッグショックシリーズです。
4.8kgくらいと重めですが💦
安定感はありますね。車に乗っけっぱなしです。

そのあとB型の折りたためるバギーも買いました。旅行の際はAB型はゴツくて邪魔だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安定感あるものは少し重いのは仕方なさそうですね!
    AB型は場所取りそうですね😭
    参考にさせていただいて、実際に見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月15日