※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の手作りとベビーフードの割合について相談です。早めに卒乳したいけど、自宅保育で作るのは大変。おすすめのベビーフードも知りたいです。

2人目離乳食、手作りとベビーフードどのくらいの割合ですか?
もうすぐ離乳食ですが自宅保育しながら離乳食も作ってる余裕あるのかとやる前からやる気が起きません😭
でもなるべく早く昼間は卒乳したいから離乳食もしっかり進めていきたい😭
ベビーフードやコープなどおすすめもあれば教えてください!

コメント

完全BFです!🤣

りほ

ほぼBFでした😅‪‪
お粥とかは作って冷凍してましてが、おかず系はとてもお世話になってました(笑)
和光堂、キューピー…他メーカー色々。。。
コープとかはちょうどその時入ってますなかったので利用してなかったです。
赤ちゃん本舗で何個で割引!っていうのを買い漁ってました😂
自分で作るより栄養偏らないし安心してあげれますし、あとはせっかく使ったのに食べてくれない…とかそういうストレスゼロになりますよね😊✨
上に子供いるし手抜きを出来るところは手抜きガッツリします!

メル

私もほぼBFでした!
初期の簡単な単品野菜とかはやってましたけど、中期入って料理っぽくしていく時期は、作り置きしたボーンブロスかBFのおかずかって感じでした笑