※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

おそらく靭帯痛で、下腹部痛があります。我慢できる程度の痛みですが、楽な姿勢や対策法を知りたいです。クリームは効果があるでしょうか?

今日の朝から、張りとは明らかに違う、おそらく靭帯痛だと思うんですけど、子宮が痛むのとは別の下腹部痛があります。

調べれば調べるほど靭帯痛っぽくて、ヤフー知恵袋とかだと「医者には、我慢するしかないと言われた」というものばかりです💦
我慢できない!というほどの痛みではないですが、横になっていても痛みますし、また、赤ちゃんの胎動が激しい時もかなり「いたたたた…」となります。

やっぱりこれは我慢するしかないですか?(T_T)
お腹の皮膚が伸びるのとは違いますよね?クリームとか塗っても意味無いですか??

楽な姿勢や、痛みをやわらげる対策法などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

こないだの日曜日に痛くて泣きそうでした…(笑)
健診を早めて診てもらいましたが、異常なしで子宮が大きくなるのに筋が伸ばされるから痛くなると助産師さんに言われました。
先生は、我慢するしかないような話をしてました(;・∀・)
私の場合は、日曜日の夜は横になっていたら少し楽でした。

• 鮎

回答ありがとうございます!
    たぶん、同じ感じです💦
    やっぱり我慢するしかないですかね😢
    横になってても痛いのですが、インターネットにあった、四つん這いになればやわらぐというのをさっきやってみて、ほんとにやわらいだのですが、腕がぷるぷるするしスマホすら触れないしで、ずっとはできなくて諦めました😭

• 4月20日