※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

越谷市の大袋幼稚園、ぶどうぞの幼稚園に通っている通わせている方、何か情報ご存知の方いますか?

越谷市の大袋幼稚園、ぶどうぞの幼稚園に通っている通わせている方、何か情報ご存知の方いますか?

コメント

あぢゃみ

次男が今大袋幼稚園通ってます!

小学生の長男も大袋幼稚園でした!!

どんな情報知りたいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、先程いただいた方にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 9月14日
  • あぢゃみ

あぢゃみ

紛らわしくてすみません😭

2人共、週2日のプレから
    通ってました!
    雰囲気はとてもいいと思います!

保育参観などはあまりないので、授業風景は見れないですが、
    運動会、発表会などあってとても良かったです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🙇‍♀️
    プレから入園される子が殆どなのでしょうか?ぶどうぞの幼稚園が今年度からこども園になり、定員も少ないのに比べ、大袋幼稚園は定員が多いのでプレに通わせなくても入園できるのか?など等気になっています🫣
    プレに通わせるよりも、幼稚園入園ギリギリまで自宅保育したいので週1でプレ通わせられるところも魅力的でした〜。
    先生方の感じはどうですか?🤔
    女の子なのですが、髪型の決まり(飾りはダメとか)があるかなどご存知ですか?

引っ越してきたばかりで知り合いも全くおらず、質問責めですみません💦

• 9月14日
  • あぢゃみ

あぢゃみ

すみません!
    返信じゃなく下にコメントしてしまいました😵‍💫

• 9月14日
あぢゃみ

プレに通ってなくても全然入園できますよ!
マンモス園で、幼稚園自体は学年5クラスとかあります!

プレは週2日で計4クラス、7〜15人くらいで3人の先生が見てくれてました!

週1日も2クラスで同じ人数だと思います!(通ってないので、正確な人数などはわからないのですが😅)

知り合いはプレ行かずに、年中からの途中入園でした‼️

女の子の髪型は、ピンなどは基本ダメです!ゴムの色指定はなかった気がします!激しい飾りはダメだった気がします!

発表会などは髪型の指定がありました!あまり難しいのはありませんでしたが😊

ただ、息子2人でその辺気にしなかったので曖昧で😅すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!
    ちなみに周辺の幼稚園情報なにかご存知ないでしょうか?
    設備も綺麗ですし、校庭も広くてのびのび過ごしながらも、お勉強もできるのかな?と感じています🤗
    役員とかはありますか?

• 9月14日
  • あぢゃみ

あぢゃみ

すみません。他の幼稚園の検討がなかったので、大袋幼稚園のみしかわからないんです😭

勉強に関しては、そこまでがっつりとはいかないですが、そこそこやってる感じです!主に年長になったらって感じですかね!

全学年、漢字の絵本は月1冊程度呼んでるみたいです!

役員はありますが、先生の推薦みたいで選ばれなければ何もありません!!
    お手伝いのボランティアは今年度からその都度応募になりました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    近さや規模的にはぶどうぞの幼稚園に気持ちが寄っていたのですが、ベビーサロンで伺ったこともあるしお話聞けてかなり前向きに気持ちが揺らいできました😂
    どちらの園もプレの説明会があれば、より選択肢選びやすいのですが🤔
    ちなみに上のお子さんのときに、プレ通わせようと思った理由ってありますか? プレ、行っちゃうの?!って思っていて😂😂

• 9月14日
  • あぢゃみ

あぢゃみ

説明会ないですからね😅
    幼稚園選びってなかなか大変ですよね😭

うちは姪っ子が大袋幼稚園のプレから通ってたので、それで行かせる事にしました!
    なので、他の選択肢なかったです!参考にならずすみません😅

本音を言えば
    今はプレの他に満3歳児クラスが週5であるので、もし息子達の時代にあれば入れてましたww

家に居ても、遊びがマンネリ化しそうだし、器用じゃないので何か工作とかも無理でストレス溜まりそうだったので、週2日でも行ってくれて助かりました!

泣きながら行ってましたが、行っちゃえばケロッとして、おもちゃで遊んだりしてましたよ😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが行ってるも大きな参考材料になりますよね✨
    プレにしても、幼稚園も、結局通うのは子供で楽しく過ごしてくれますもんね😂
    遂に離れる時が来るのか、とソワソワした日々でしたが前向きに楽しんで通ってくれるところが見つかればいいな〜、と思いました☺️⭐️
    長々と沢山、本当にありがとうございました✨

• 9月15日
  • あぢゃみ

あぢゃみ

最初は心配でしたが、徐々に慣れて楽しんでくれるので安心です!子供は意外とたくましいww

お子さんにあった幼稚園見つかるといいですね😊✨

• 9月15日