※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

教員の方で部分休業を使って働いている方いらっしゃいますか?

教員の方で部分休業を使って働いている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

今は退職してしまいましたが、以前は使ってました!

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    現在は退職されているんですね!
    部分休業は毎日同じ時間に使われていましたか?
    あと、平日に子供の習い事の送迎がありその為にも部分休業をとりたいのですが、そういう理由で使うのはいいのでしょうか💦
    皆さん朝と帰りの送迎などで部分休業を使ってるイメージなのですが💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

部分休業は、1ヶ月ごとに申請します。
    私は火木金を15時まで勤務にしてました。
    でも出張だったり会議だったりで定時までいた場合は、翌月にその日の分の部分休業を「取り消し」してました。←この取り消し作業を毎月やって申請しないといけないです。

なので、今週の火曜は部休使って、来週の火曜は取り消し、みたいなことはできるはずです。
    今週の火曜は15時まで、来週は16時まで、とかはできないかも? 事務さんに聞くのが確実です笑

習い事の送迎で使うのは全然ありですよ!
    理由はなんだっていいのです!笑
    むしろ習い事の送迎なんて立派な理由ですよー!!!
    私は子供ともっと一緒にいたいからっていうのが本当の理由でした笑

でも実際には 子育てのため と言って学校に申し入れすればいいので大丈夫です✨
    むしろ仕事終わりに習い事の送迎をするなんて凄すぎます😓💦

• 9月15日