※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

横浜市の保育園の申込み、あえて落ちたい(育休延長希望)って欄ありましたっけ?

横浜市の保育園の申込み、あえて落ちたい(育休延長希望)って欄ありましたっけ?

コメント

はじめてのママリ

私が申請していた時は、一番下の方にありました🙆‍♀️

• えるたん

えるたん

ありがとうございます!
    そこに記入?チェックしても、職場にはわからないですよね?普通に落ちたのと一緒ですよね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場にはバレないですが、空いてる園ならチェックしても入園出来てしまいますので気を付けてくださいね!

後、申請した保育園の名前は載っていました!

• 9月14日
  • えるたん

えるたん

チェックしても空きがあったら通るんですね!!!😳知りませんでした!教えていただきありがとうございます🙏🙏
    こいつ1つしか申込みしてないわーとかは分かるわけですね笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    なので、本当に入りたくなければ待機の多い保育園のみ狙って書く感じです😣

でもおっしゃる通り、やる気ないなー、もっと書けよ!と思われてしまうかもです🤣笑
    調べたら待機児童の数分ってしまうので、バレバレです😂

• 9月14日
  • えるたん

えるたん

わーなるほど😂💦💦
    万一通る覚悟もしながら、人気園をなるべく多く書けばいいんですね笑
    ありがとうございます😊❤️❤️

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです😇
    落ちるといいですねー✨笑
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月14日