※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差で2人目を出産する方が多いですね。1人目の育児に余裕があるとは思えないけど、皆さんすごいです。

2歳差で2人目を出産される方って多いですよね!
皆さん1人目の育児に余裕があるってことですよね?

1人でもいっぱいいっぱいなのに皆さんすごい…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姉はそんなつもりなく仕方なしに旦那さんとしたらその一発が当たったみたいです笑

わたしもほんと年子や歳の近いお子さん育ててるママさん尊敬します😭❤️

娘が知らない人についていくタイプで目を離すと消えてました笑
今は頑固親父と思春期の反抗期の女子高生みたいな感じでいまはいまで違った感じでしんどいです笑

でも歳の差は不妊もありましたがあいたおかげでめっちゃ子育て助けられてます🤣

泣いてたら抱っこしてくれるしずり這いであっちこっちいくの戻してくれるし😂
パパよりしっかりしてます!

M.say.1

2歳差ですが、余裕がある訳ではありませんでした💦
何歳差がいいかと考えた時に3歳差は中学高校など卒業入学が被ったりして自分自身も兄弟と3歳差でいやだったので、4より2だなと考えました☺️!
あとはもう正直授かりものなので、こればかりはタイミングもあるんじゃないでしょうか💦
何人育てても大変な時は沢山ありますよ☺️ただ、それ以上の幸せもあります🙌🏻

たぬき

1人目と2人目が2歳差です☺️
1人だけ育児してた時の方が大変って感じること多かったです💦

ママリ

1人目はぶっちゃけ余裕でした!すごくおとなしくワンオペでも何も困ることなく…とにかくよく寝る子で😅
2人目は2歳半差で生まれましたがやっと育児してる!って感覚を得た感じです🤣

ママリ

余裕ないです🤣!

不妊治療で凍結した卵の保管期限が切れるので、破棄される前に移植した感じです!

あと私の場合、1歳半〜大変になってきたので、妊娠が分かった時はこんなに大変になるとは思わなかったです😇

はじめてのママリ🔰

余裕なんて無いです😂
2人育てられるのかも不安でしたが、大変なことは先に済ませてしまおう精神で、2歳差で産みました😂

m75

私はそー思って3歳差にしました😭
1歳過ぎて2人目を考え始めたときに、1歳過ぎってまだ宇宙人じゃん!?無理!!!!ってなって3歳差にすることになりました🤣