※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

6月前後生まれのお子様を持つ方が、来年の4月から保育園に入れるか悩んでいます。上の子は来年支援学校に入学予定で、同時に下の子の保育園入園は大変そうです。

6月前後生まれのお子様お持ちの方😊
保育園は来年の4月から入れますか?
私は、一歳になるまでは自宅保育したいなー、でも0歳児の途中入園はほぼ無理と思われます。
それか再来年の4月に入れようかなー、でも自分が育児にしんどくなりそうと思ったり、、

ちなみに上の子は来年支援学校に入学予定です。
同時に下の子保育園入園は大変ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも下の子5月生まれで、上の子がちょうど小学校1年になる年だったので、2人入学入園と私の仕事復帰が重なりました!

まあ大変と言えば大変でしたが、なんとかはなります!
育休が延長して取れる職場なら延長しても良いと思います😊

  • ぺり

    ぺり

    大変ですよね💦
    延長はできますが、私が育児辛くなりそうかなーと、、
    途中入園出来るのが1番なのですが🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月前後生まれなら途中入園は厳しそうですね。
    地域によるかもしれませんが、うちの地域は無理だといわれました😭

    • 21時間前
  • ぺり

    ぺり

    ですよね〜ほぼ無理ですよね😇

    • 9時間前
ぷーさん

私も末っ子が6月生まれですが
4月から保育園です!

上の子達が通ってる保育園は
入園予約制度があるので
4月に入園の予約済みです✌️

1歳までは家で見ることができましたが
仕事を早くしたい人間なので
タイミングよく4月にしました🥺

長女が4月から2年生で
なんとなく1年間の流れは掴めそうなので
頑張るかー!って感じです😊

  • ぺり

    ぺり

    そんな制度があるんですね!
    ほとんどの方4月入園ですね😌

    • 9月17日
ままり

6月生まれです!
上の子と同じ保育園に4月から入れるつもりです🙂
育児がしんどくなりそうなので、、🥹

  • ぺり

    ぺり

    可愛いけど育児しんどくなりそうですよね🥲

    • 9月17日
ママリ

6月生まれです!
私は第一子なのですが、0歳4月に入園させたくなくて悩んでます😭
せめて1歳までは自宅で成長見届けたい…
でも1歳4月で保育園に入れなかったら、最悪退職の可能性も出てくる…
究極すぎて考えることを放棄してます😓
ママリや他のSNS関係で見かけるママさんは、0歳4月に入園させる方ばっかりで…

  • ぺり

    ぺり

    6月生まれ悩みますよね💦
    そろそろ申し込みの時期なので悩みます😭

    • 9月17日
はじめてのママリ

6月生まれなので6月に申請する予定です!

  • ぺり

    ぺり

    途中入園できそうな感じですか?!

    • 9月17日