※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまママ
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、卒乳を試みて2週間。寝かしつけで泣き続け、イライラ。主人の協力も限られる中、子供が泣かずに寝る日はいつか…

相談(ほぼ愚痴)です。

一歳一ヶ月になる次女の夜間授乳が頻回すぎて、主人の協力がえられるお盆休みに夜間断乳しました。
寝る前の授乳のみで、夜中はあげないという感じです!
寝室をわけて主人が対応してくれたおかげでよく寝るようになり夜間断乳は成功しました!
ただ、その後たまたま寝付く前も飲まずに寝れたので
これを境に卒乳することに決めて約2週間は経ったと思います。
主人が寝かしつけするとすぐ諦めて寝ます。
私が寝かしつけすると2時間は欲しがってギャン泣きしてます。
かわりにお茶あげたり、立って抱っこしたりするのですが2時間泣き続けます💦
上の子も泣いてる間は寝れず…私もイライラしかせず
だんだん腹も立ってきて本当泣きたくなります。
もういっそのこと授乳しようかと思ったりするのですが、これまで主人の協力もあっていい感じで卒乳できてきたのにあげるのは…となってます。

主人は日勤と夜勤のシフト制なので、完全にワンオペの日も多く寝かしつけを毎回は頼めないです。

いつ泣かずに寝てくれるようになるのか…
毎晩毎晩ギャン泣きを聞きすぎて耳もおかしくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ卒乳のタイミングじゃないんじゃないでしょうか?
夜間断乳成功しているのなら、寝る前はあげても良いと思いますよ

一歳頃卒乳しましたが、だんだん一日一回とかになって、子どもも欲しがらなくなったので卒乳になりました
最後の方は1分ずつとかしか咥えなかったです
自然と欲しがらなくなると思いますよ😌

  • えまママ

    えまママ


    卒乳は早かったかなと思ったりもしたんですが、パパの寝かしつけだと授乳なくてもすんなり寝るのでどうなんだろうと思ってですね💦

    もう2週間以上吸ってないのに、今ここであげるかも悩んでるところです😅

    • 9月17日
ミニー

断乳は必ずしなきゃいけないですか?💦
卒乳なら少し待ってもいいかと思います🤔🙄🙄

  • えまママ

    えまママ

    断乳して、ようやくご飯を食べるようになったので、断乳自体はしてよかったなって思ってます💦

    寝る前一回はそもそもあげる予定ではあったのですが、飲まずに寝れることが続いたので自然と卒乳かな?という流れでした💦

    • 9月17日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね(*^^*)

    1歳だと色々分かってきて
    夜泣きや不安でおっぱいが恋しくなったりするのかなっと思います😊

    うちも下の子が
    寝る時は授乳せずに
    寝かせてますが
    波があって泣く時はめちゃくちゃ泣くし
    そうでない時はすんなり寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

    ですが、
    泣いても30分程度なので
    2時間泣かれるのは辛いですね💦
    うちは、下の子泣いても上の子爆睡ですが
    寝れないとなるとそこも考えないとですもんね🥺

    断乳しててあまりにイライラして
    お子さんに当たってしまっては
    元も子もないので
    ワンオペの時だけでも授乳してもいいのかなーっとは思いました😣

    • 9月17日