※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbbbbbbn
お仕事

新しいパート先での勤務が合わず、辞めたい理由は暇すぎてやる気が出ないことと、期待していた仕事内容と違うことです。電話で体調不良を理由に辞める方法を教えてください。

9月から新しいパート先で働き始めて
まだ3日しか勤務してないですが
すでに合わなくて辞めたいです。

そんな方いますか?!🥹🥹

なんて言って、どのように伝えて辞めたいって
言ったらいいのか。

理由は、暇すぎて、面白くないのと(忙しいぐらいが好きです)
レジをさせてもらえるかと思ってたら、担当持つような感じでレジ打ちではなく。思ってた感じじゃなかった為。

週明けから仕事行くのがほんとに嫌で。

非常識とは承知の上ですが、電話で体調悪いと言って、辞めてもいいですかね?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ガソリンスタンドやったとき1日で辞めました…
同じく合わなくて…笑
でも理由はちゃんと言った方がいいと思います!

  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    どうやって辞めたいこと伝えましたか?

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
私も数日で辞めたことが何回かありますが、体調不良と言ってました。
一身上の都合とかいうと、理由必ず聞かれますし。

  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    辞めた際は、電話で伝えましたか?入社手続きとかしてたと思いますが、そうゆうのはどうしましたか?🥹🥹🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で伝えて終わりでしたよ。
    パートやアルバイトなので。

    • 9月14日
  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    電話、、、、してみようかな、私も🥹

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても無理そうなら、しょうがないと思います。
    きっと他に合う職場がありますよ!

    • 9月14日
のり

初めて数日なら、合わないから辞めますと正直に話して辞めればいいと思います🙌
私も以前働き始めた時に面接時の条件と違うことと思っていた仕事と違ったので正直に理由を言って辞めました🙌
合わないのにズルズル働いて結局辞めるなら早い方がこちらも会社も時間を無駄にしないのでいいと思います👍

  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    その際は、どのようにして辞めたい事を伝えましたか?

    • 9月14日
  • のり

    のり

    当時は自分の通院があったので午前勤務を希望していて面接でもその話をしてOKで採用されたのに入ったら午後勤務のみのシフトだったので包み隠さずに「面接時の条件と勤務形態が違うので今後も午前勤務にならないのなら通えないので辞めさせて欲しい。」と伝えました🙌

    • 9月14日
ぴぽ

めちゃくちゃわかります😭😭
週2でパートしててまだ10回も出勤してないんですけどやめたくて、、どうやって辞めようかなって考えてました。

  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    思ってたのと違いすぎて、暇すぎてやる事無さすぎて、1日経つの遅くて辞めたい。笑笑
    電話で言おうか迷ってます😭

    • 9月15日