※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、旅行中の排便が心配。下剤を使うか迷っています。体験談や意見を聞きたいです。

明日から3泊の旅行へ行きます。
そこで3歳の子供なのですがここ1年以上
家かじじばばの家でしか排便なしです。

何度か便秘になり、モビコールや酸化マグネシウムは飲んでいます。出先で排便できない事が心配です。

今日はまだ排便がなく、明日から出かけるので下剤を飲ませるか迷っています。それか出先で浣腸や下剤を使うのはかわいそうですかね?下剤でお腹を壊したことはないので便が出ない方が可哀想なのかなとも思い…。

体験談やご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日下剤飲ませて、旅行の移動中に腹痛になるより、宿泊先で浣腸したらどうですか?

大体、どれくらいの時間で効果出るか把握できてますかね?

うちの子は、米麹甘酒を毎日飲むようにしたら便秘はなくなりました!

• りんご

りんご

大体夜飲ませれば次の日の朝か遅い日だと夜に出る感じです🥲できれば家でしてから出発したい気持ちがあったのですが、宿泊先まで様子を見て苦しそうであれば浣腸にしようかなとも思います…🥲

• 9月14日