※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいて、7月には4ヶ月になる北海道在住の新米ママです。半袖ロンパースは何着買えばいいでしょうか?サイズや寝返り時の服装について教えてください。可愛い服にうっとりしています。

生後1ヶ月の娘がいます🎀新米ママです

北海道住みで、まだ半袖は早い時期なのですが…
7月には娘も4ヶ月に🌻
半袖ロンパースはや何着くらい買ったほうがいいですか⁉️

以前、ママリでサイズを聞くと70センチくらいを買うといい!と聞きました❗️
寝返りをうつころに上下別の服でもいいのではというアドバイスも❗️

お店にはもう可愛い半袖の洋服が売られていて、うっとり見ちゃいました(^_^;)

教えてください🍀

コメント

とえ

とりあえず4着位買って、気に入ったのが出れば買い足す感じで大丈夫じゃないですかね?(*´∀`)♪
寝返りうつころでも上下別は脱ぎ着させにくいと思いますよ( ̄▽ ̄;)

  • リース

    リース

    そうですね❗️
    4着くらい買って、気に入ったのあれば買い足す…いいですね( ´ ▽ ` )

    上下別は脱ぎ着させずらそうだなぁと、見て思いました💦

    • 4月20日
やま

こんにちはー( ☉ω☉)
まだまだ寒い日が続きますねぇ💦
私も夏物買い始めてますが、いまのところ3着あって、もう少し買い足す予定です💨
合計で5着〜7着は買おうと思ってます😂吐き戻しマンなので余裕ないと怖いです(笑)
あとは汗もかくかなーって😅

ちなみに、我が子は寝返りコロコロですが
セパレートは本当にオシャレ着だけで普段は繋がってる服です!
正直着せにくいので…😅
でもセパレート可愛いので少しくらいあってもいいですよ!(笑)

  • リース

    リース

    こんばんは🌙
    コメント、ありがとうございます😊
    何だかコメント、嬉しかったです❗️
    無事昨日、1ヶ月健診終わりました( ´ ▽ ` )
    もう産院に行かない、F先生に会えないと思ったら何だか帰り道寂しかったです💧

    娘も吐き戻しやヨダレがあるので、ちょっと多めに買おうかと…可愛いのありすぎて迷うのもあるんですが(^_^;)笑
    セパレートのは確かに脱ぎ着させずらそうだなぁって思いました💦…お祝いでもらったのがあるので、まずは繋がった服買おかな♫

    • 4月20日
みは

うちも1ヶ月で北海道です!
迷いますよねー!
北海道とは言え、6月くらいに半袖着たいこともありますし、でもよく着るのは7月入ってからですし。

うちは大は小を兼ねるので70買います😂
上下別は腰回りが暑そうだし、夏服なら繋がってても可愛いのがあるので、秋に別れた服デビューするつもりです。

  • リース

    リース

    同じ北海道住みですね🐻
    天気によって半袖か長袖か北海道は夏が遅いですからね(^_^;)

    うちも70センチ買います❗️
    上下別はコメントや友人から聞いて、まだ買わないことにします(^_^;)

    • 4月20日