※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

子どもを抱っこ中に転倒し、受診した際に女医から冷たい言葉を受けた。様子を見るべきだったか迷っている。


今日、出先の階段で子どもがどうしても
抱っこしてほしいといい、
断ってもぐずったので抱っこして手すりを持とうとした瞬間に滑って転倒し、腰と頭を強打しました。
上の子は無事です。

家から1時間ほどのところで用事があり、
産婦人科から離れたところにいたので
産婦人科に行こうか迷いましたが、
迷った挙句産婦人科に電話をすると、
先生に確認した結果きてくださいと言われました。
そのため、念のため時間外で診察を受けました。

その際、女医に
呆れたように
気をつけてねー。や
そっちの方(出先)にも系列のクリニックあるから
そっちで受診すればよかったのに〜と
笑いながら言われ、
なんだか来なければ良かったわ、、と
ショックでした。


自分でも普段から色々と気をつけてはいるつもりですが、
今回転倒してしまいただでさえ
お腹の子に申し訳ないなと思っているのに
受診しなければよかったと心から思いました。

今回って、様子見たほうがよかったんですかね?(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

頭や腰の強打は受診して正解だったと思いますよ!
その女医が外れだっただけかと。。患者の不安に寄り添えないって、医師として残念だなと思います😓

はじめてのママリ🔰

たまに変な医者いますよね。。
そのお蔭であなたの給料入ってるんですよって言いたくなりますね。笑