※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
その他の疑問

iPhone 16をオンラインで購入した場合、iPhone Xからのデータ移行方法を教えてください。地方在住でアップルストアには行けません。現在のバックアップは古いです。

iPhoneに詳しい方教えて下さい💦
もしアップルストアのオンラインでiPhone16を買ったら、届いたあとはどのような流れで今のiPhoneを引き継げば良いのでしょう??
ちんぷんかんぷんなので初心者にも分かりやすくお願いします…
地方住みなので、アップルストアに直接行くことはできません💦
現在iPhone Xで、povo1.0で使っています。
パソコンは持っていますが古くて使い物にならないかんじで、バックアップとったのも何ヶ月も前です😓

コメント

ままり

去年ちんぷんかんぷんで15に移行しましたが、なんか隣に置くだけで全部勝手に移行されました!
クイックスタートというものです!画面の指示に従ってやるだけでしたよ!

• かりかりうめ

かりかりうめ

今はそんな凄い機能があるんですね😳
    それなら私にもできそうです!
    教えて下さってありがとうございます‼︎✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

docomoで去年iPhone15を買いました!
同じくXからの買い替えです。

上の方の通り、クイックスタートでうまく行きました!
私も本当に機器が苦手なタイプですが、それでもできました🙌
置くだけです☀️

• かりかりうめ

かりかりうめ

そんな凄い機能があるとは知らず、感動しています🥹笑
    Xでもできたとのことで、それなら安心して変えられそうです!
    教えて下さりありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

sim(内蔵されてる通信のチップ)が違うものなので契約しているところにsimを交換しに行く必要があるかもです💦

データとかはみなさんがいうように隣に置いておくか、iCloud経由で取るかどちらかになります!

• かりかりうめ

かりかりうめ

ありがとうございます!
    SIMのこと、色々検索してみててよく分からずいました💦
    やはり何かしらしないといけないかもですね🤔
    元々auからのpovoに変えて使っているので、auの店舗に行って聞いてみようと思います!

• 9月15日