※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんを母乳とミルクで育てています。母乳5回にミルク80mlを追加しています。4時間ごとに普通に寝ているのですが、大丈夫でしょうか?

生後8日目の子を混合で育ててます👶🏼

母乳5×5にミルク80mlを足してます!
大丈夫ですかね?4時間とか普通に寝ちゃいます💦笑

コメント

ととろ🔰

私はその頃は母乳10×10、ミルク40mlでした。産院から3時間起きは絶対寝てても起こすように言われたので起こしてもあげてました。かわいそうだからと寝かせてると低体重で入院になることもあると言われ怖かったので💦

1ヶ月検診では太り過ぎとはいかないですが、他の赤ちゃんより明らかに見た目が大きかったです。

産院でもそのペースで問題なかったならいいと思いますが、心配なら聞いてみた方がいいと思います。

ミルクティ👩‍🍼

母乳も飲ませていてミルク80mlは多いと思います…🥹
80mlは完ミの目安量です…🥺
母乳がほぼ出ていないなら別ですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多すぎて沢山寝ちゃうんですかね?
    吐き戻しもしないんですよね、、、笑

• 9月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

吐き戻しをしないからと言って適量とは限らないみたいです…🥹
    与えれば与えるだけ飲んでしまう時期なので…😅

寝てくれるのは、お子さんの性格もありますが、飲み過ぎて寝ている場合もあると言われた事があります😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5×5にミルクは50.60mlが適量なんですかね?

• 9月14日